※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
子育て・グッズ

離乳食を始めて6ヶ月で2回食に進んだ方が、お出かけの際の離乳食について相談しています。ランチパックは7ヶ月からだけど、娘は離乳食も喜んで食べるそうです。

5ヶ月から離乳食始めて6ヶ月で2回食に進んだ方、お出かけの時は離乳食どうしてますか?どうしてましたか?
明日出かける予定があるのですが、ふとどうしようかと💦

ベビーフードもキューピーかなんかのランチパック?は7ヶ月からって書いてあるので悩みまして(><)
ミルクも飲みますが、離乳食も喜んで食べる子なので😅

ちなみに娘は1月の頭で7ヶ月になります。

コメント

ちゃんゆ

ベビーフードのご飯
おかずをそれぞれかって
百均に長いスプーンあるので
それで持ち運びとかどうですか?

  • りらっぬま

    りらっぬま

    すごい!
    こんなのあるんですね!
    ちなみにダイソーですか?

    7ヶ月になると一気に種類増えるのに5ヶ月からだとあまりないですよね😅

    5ヶ月からのパウチってあるんですかね??

    • 12月23日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ダイソーです!!
    キューピーは確か瓶のがあって
    私は6ヶ月で7ヶ月のあげちゃってました笑

    • 12月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    私もあんまり気にしないタイプなのですが基本ドロドロの物をあげて最近お粥をちょっとつぶつぶ残す感じであげてるのですがベビーフードならめっちゃ柔らかいからいけますよね?笑

    • 12月23日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    めっちゃ柔らかいし
    とろみ多めなのでいけると思います!😊😊

    • 12月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ありがとうございます😊
    よく食べる子なのであげてみます♡

    • 12月23日
サリー

五ヶ月からのパウチもありますよー(*^-^)

  • りらっぬま

    りらっぬま

    おぉ!!!✨
    知らなかったです😊
    結構どこでも売ってますか?

    • 12月23日
  • サリー

    サリー

    ドラッグストアーとかでも見かけますよー!
    meijiの方がよく見かけるかなぁ~

    • 12月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ほほー!!
    行ってみます😊
    ありがとうございました☺️

    • 12月23日
0..2mam

7ヶ月からと言うのは目安であって、硬さとか味とか大丈夫ならあげていいと思いますよー!^ ^

  • りらっぬま

    りらっぬま

    そんなんですね!
    もう2番目が離乳食あげてた頃の記憶がなく、すっかり忘れてて😅
    ありがとうございます😊
    参考になりました♡

    • 12月23日