※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
ココロ・悩み

ママ友が子供の風邪でドタキャンし、2日後に家族でお出かけをSNSに投稿。家事育児でのドタキャンにイライラ。

ママ友とランチの約束してたけど子供が風邪引いたからってその日の朝ドタキャン連絡来たけど、その2日後に家族でお出かけ♡ってSNSに投稿しててイライラ、モヤモヤ。。
家事育児しててのドタキャンって予定全部狂うからテンション下がるー

コメント

わかりますよー。もしそうだったとしても、そこはSNSに上げないよう、考慮するべきです。(><)!!

• ままぽん

ままぽん

そうなんです!!
    見てるんだからそこは、考慮してよ!って思いました💦

• 12月23日
もも

んー、私は二日後なら元気になったんだ~良かったね~と何もイライラしませんがね!!
家事、育児してての予定はムリなく入れてるので変更あっても大丈夫なようにしてます😁

• ままぽん

ままぽん

その子が家族で遊んだ朝にラインしていて、まだ咳出てて抗生物質飲ませてるーって来たので、大丈夫かな??って心配していたのでイライラしました💦

• 12月23日
1児ママ

分かります!!!!わら

私もこないだそれやられて
その後めっちゃ遊んでいて
あれー?って感じですww

こっちは準備して待ってたのに😂

• ままぽん

ままぽん

そうなんですよねー!!
    こっちは朝から化粧してご飯の用意もしてたのにー!!!って思いました💦

• 12月23日
  • 1児ママ

1児ママ

モヤモヤしますよね😑😑

• 12月23日
  • ままぽん

ままぽん

分かっていただけて嬉しいです😭

• 12月23日
  • 1児ママ

1児ママ

若いし気分もあるのかなーなんて思ったりもしてましたw

ドタキャンされると
    次の約束する気も失せますよね😡

風邪ひいてしまったのは
    仕方ないけれど
    その後の生活見てると
    凄い運悪いなあたしって思いますもん😂

• 12月23日
  • ままぽん

ままぽん

次の約束してもどうせまたドタキャンするんでしょ??って思っちゃうのも嫌なんですけど思っちゃうんですよね笑
    子供の為にも家で安静にしててー!!って思いました😩

• 12月23日
emasara

確かにモヤモヤしますが、風邪なのに無理して来られて、風邪うつされるよりはマシなので、治って良かったねーって思います^ ^

• ままぽん

ままぽん

風邪ならもちろんしょうがないですし、心配してましたがまだ咳出てる状態で姪や甥と遊んでたのでモヤモヤしました💦

• 12月23日
  • emasara

emasara

そうですねー。ドタキャンは嫌ですけどね。
    でも姪甥なら親族なのでうつしてもゴメンで済むだろうけど、お友だちならうつしてゴメンってものではないので、お友だちの状況も分かりますけどね。
    私なら、よくなって良かったねーとか、ちょっと嫌味にコメントしちゃうかも 笑

• 12月23日
  • ままぽん

ままぽん

前々からよくドタキャンする子なので余計にイライラしてしまいました💦

• 12月23日

ちょっと風邪気味だったから断っただけじゃないですか?💦さすがに当日の朝にドタキャンはしないですが、ちょっとでも風邪の症状出てたらママ友との約束断ります…移したら大変だし😵
それか向こうの気分的な問題か…
治りかけなら家族とお出かけしちゃいます😅
SNSに書くのはどうかと思いますが💭

• ままぽん

ままぽん

もちろんしょうがないですし、心配してましたが出産前からドタキャンを、よくする子なのと、姪甥と遊ばせてたのでイライラしました💦

• 12月23日

退会ユーザー

基本ドタキャンする人とは約束しないです💦気分屋さんなんですかね?💦
    楽しみにしてるぶん苛々しちゃいますよね😵

• 12月23日
  • ままぽん

ままぽん

私も約束するのやめようかなって思いました💦
    その日の朝めんどくさくなるんですかね??
    私はドタキャンしたことないので気持ちがわからなくて😭💦

• 12月23日
ムムン

約束の日は風邪ひいて行けなかったのは仕方ないかもしれませんが、わざわざままぽんさんも見てるSNSにあげちゃいけないと思います💦

• ままぽん

ままぽん

気にするって思わないのかな??って思いました💦

• 12月23日

私なら、友達との距離をおきますね‼️風邪が本当だとしても2日後にSNSで家族でお出かけ💟なんて無神経すぎます‼️ 正直友達なくすタイプですね。

• ままぽん

ままぽん

無神経ですよね!!
    分かってもらえて嬉しいです😊

• 12月23日
みす

あるあるですよ〜(・∀・)ドタキャンばかりです!でも自分もする事もあるのでそこはお互い様だと思っています。予定が狂うのが嫌なら複数で遊ぶようにすれば1人ドタキャンでも大丈夫ですよー!
2日後ならわたしもイライラしないです( ^ω^ )良くなったのか、続いてるのかはわかりませんが、風邪がままぽんさんの子に移らないように考慮してくれたんだなーと◎

ちたまる

わかりますー😭
私も会う日の朝子どもが熱出てるからまた今度でいい?って言われてやめたんですが3時間後くらいにその子がSNSに美容院行ってきたって投稿してて…
ドン引きしました💦