※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
子育て・グッズ

赤くなり湿疹やニキビができて心配です。母乳やミルク、ベビーオイルが合っていないのか不安です。同じ経験の方いますか?

生後7日の男の子ママです('ε'*)
日に日に、顔が赤くなり湿疹みたいなニキビみたいなのができてます!体にもできてます!
汗疹かなと思ったりもしたけど…判断できません!
入院中はこんなに赤くなかったし、急に出てきたのでびっくりです。
あんまりにも赤いので、心配です!
母乳やミルク、ベビーオイルがあってないんでしょうか?
こういう経験された方いますか?

コメント

海空ママ

お風呂入る時に石鹸の泡で優しく洗ってあげてたら治りましたよ(^^)
それでも治らない場合は皮膚科に行くと乳児湿疹に合う塗り薬処方してもらえますよ♡

• あこ*

あこ*

ちょっとやってみます!
    顔も、そんな感じで洗って大丈夫でしょうか?

• 9月5日
  • 海空ママ

海空ママ

大丈夫ですよ♡
    目や口に入らないようにガーゼでしっかり拭いてあげてください(^^)
    後、朝昼晩とマメに濡れたガーゼで顔拭いてあげたりしたらケアにもなりますよ(^^)

• 9月6日
はらぺーにょ、22

お顔は隠して写真載せれますか?

たぶん時期的には乳児湿疹かな?と思います。
あまりにも酷いようなら早めに病院にいってお薬貰ってあげてください(°_°)

ぬこぬこ仮面

乳児湿疹ですね(;´Д`)私の娘も赤い湿疹ができて驚きました。これは、義理母から直伝なのですが湿疹にはどくだみ茶が良いそうで、どくだみ茶を沸かして毎日お風呂にいれる時にガーゼで拭いてあげると湿疹がひいていきましたよ。後、ルイボスティーもいいまたいですが娘にはあいませんでしたが是非お試しください(^ω^)