※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

主人が朝から体の節々の痛みを訴え、午前中は布団の中…。普段滅多に薬を…

主人が朝から体の節々の痛みを訴え、午前中は布団の中…。普段滅多に薬を飲もうとしない主人ですが「子どもにうつすと困るから自然治癒待たずに薬飲んで」と言って買って来た薬を渡しました。薬を飲んだの1時間後。イラッ。そして37.8という微妙な熱ですが、インフルの予防接種しているので、そんなに熱が上がらなかったけどインフルだったという事態を防ぐため、祝日でも見てくれる救急診療所行ってと頼むと…急に、節々痛くなくなっただの良くなっただの言い出し、行かないと。大人だけだったらいいけど小さな娘がいるんだから早めに対処してほしいと頼んでもダメでした。私が神経質すぎるのかな(TT)

コメント

mtomatod

神経質じゃないです😱💦節々痛むのはインフルでありえるし、そしたら薬飲まないと😱😱😱

• うさ

うさ

ホントです!一刻も早く治さなければって気持ちがまったく伝わってきません( ´△`)

• 12月23日

すぐに病院行って欲しい感じです!

• うさ

うさ

結局行ってくれませんでした(p_-)頑固と言うか考えが浅はかと言うか…

• 12月23日

うちの旦那か今インフルエンザです😭
単身赴任中でクリスマスは帰ってくる予定だったのですが、下の子がまだ予防接種打てないので帰ってくるのを辞めてもらいました💦💦
火曜日にインフルエンザと診断されたので日曜日には熱も症状もないかもしれないですが、万が一うつると可哀想なんで辞めてもらいました💦

みっちさんもお子さんが小さいのでご主人さんには早めに病院行ってもらった方がいいですよね💦
神経質なんかじゃないです!

• うさ

うさ

旦那さんと会えなくて寂しいですね( ´△`)でもその御判断はさすがです!うちの旦那はまだ親になりきれてないと改めて思いました…。自分中心なんですよね、いまだに(p_-)

• 12月23日
かりん

発熱後、半日以上は経過しないとインフルエンザ検査しても正確な結果出ないと思います💦
面倒だからではなく、家族のことを考えてほしいですよね(T-T)
とりあえず、隔離です!!

• うさ

うさ

昨日の夜から調子悪かったとか言ってて(TT)隔離したいのに謎にリビング隣の部屋でゴロゴロしてました。寝室にこもってろって感じです(>_<)

• 12月23日

まだお子さんも小さいので、今の時期はその対応で十分いいと思います!

予防接種してもインフルになるときはなりますし、予防接種もできない子供にうつったら…って気が気じゃないので💦
無理なら早く病院行って!行かないならこの部屋から一切出てくるな!って違う部屋に完全隔離しちゃいます。

• うさ

うさ

インフルって診断されちゃうと月曜の仕事行けなくて困るとかボヤいてたので、本当に自分のことしか考えてないんだと思います(TT)私と娘は実家に避難してきました…

• 12月23日
煌音

他人の旦那さんですが、いや医者行けよ❗3ヶ月の子に移したら大変ですよ!入院になるかもしれないし!ホントわかってないんですね‼️ シノゴノ言わず行けよって言ってやればいいと思います❗入院したら、責任取ってくれるのかって言ってやりたい

• うさ

うさ

この子がインフルなったら入院だよ!?大変なことだよ!?て話したのですが、分かってるよ♫の一言(p_-)何にも分かってません…。

• 12月24日
ぱるこ

予防接種ありだと、その熱でインフルは十分ありえますね。
元気になったなら病院1人でいけるね!!って言って、追い出しましょう笑
子どもにうつったら、重症化する可能性もありますから、神経質くらいでちょうどいいと思います。

• うさ

うさ

何度言っても今日は病院行かないの一点張りで…私が娘連れて実家に避難してきました(TT)親としての自覚が足りないなぁと思います…

• 12月24日