※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が出産後、連絡が途絶えて半年。赤ちゃんのことが心配で、他の友達も同じ感情。何かあったのか気になるが、本人からの連絡を待っている。

友達のことです。
1年くらい前に友達が出産したので、見に行かせて貰おうとしたら忙しいからごめん、と断られました。
少ししてまた連絡すると、赤ちゃんが入院してしまったらしく、退院したら連絡するね!と言われ、もう半年は経ちますが未だに連絡がありません…
この間別件でLINEで連絡を入れた時に、赤ちゃん元気?と送ったところ完全にスルーされてしまいました…
そこから赤ちゃんの話題に触れることが出来ずにいますが…何か赤ちゃんにあったのかな、と思わずにいられません。
他の友達もそう感じています。
本人から何か言われるまでこちらからは特に連絡しないようにしてますが、何かもやもやします(T_T)
やはり何かあったと考えてしまいますよね…(´;ω;`)?

コメント

もしかしたら、友人のお子さんに何かあったのかもしれないですね(;_;)
友人は赤ちゃんの事について話さないとの事ですし、詮索するのはよくないかなと思います。
ナイーブな問題ですし、そっとしておいてあげた方がいいのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり何かあったかと思いますよね…
    昔からの友人でとても気になるところですが、私もあちらから何か言われるまではそっとしておこうと思います。

• 9月6日
sss

私だったら何かあったんだろうなと思います(´・_・`)
でも明らか赤ちゃんの話を避けている様であればもう自分からは触れ無いですね。。
お友達さんは傷ついているかもしれないし、もしかしたら特に理由はないのかもしれませんが、お友達さんが話してくれるまで待ちます(^_^)
大切な友達だからこそ気になってしまうとは思いますが、、💦

• ママリ

ママリ

やはり思わずにいられないですよね…
    他の話題は普通にしていたのですが、赤ちゃんの話題はスルーでしたので…私もあちらから何か言われるまではそっとしておきたいと思います。
    昔からの友人で心配にはなってしまいます💦

• 9月6日
櫻子🌸

普通なら赤ちゃん嬉しくて
報告したいですよね。
きっとなにかありましたね。

私の友人も出産と同時に
赤ちゃんが植物状態に
なったままの子がいます。
ずっと報告なかったです。

自分の気持ちも整理できず
だったし周りにまで
配慮はできないですよね。

出産=全部幸せではなく
やはり最後まで
なにがあるかは分からない
と思いました。

• ママリ

ママリ

はい、普通なら何かと報告くれるかなと思うので…今はそっとしておこうと思います。
    出産楽しみだなあと思ってしまいがちですが、自分自身色々とリスクも考えておかないとですよね。

• 9月6日
  • 櫻子🌸

櫻子🌸

私も出産までがドキドキ
    だと思ってました(;_;)

でも母子ともに元気って
    すごい当たり前のようで
    当たり前じゃないと
    感じました。。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

本当ですね…
    子どもだけでなく母体も何があるかわからないですもんね(T_T)
    頭に入れておきたいと思いました。

• 9月6日

赤ちゃん入院してるのをわかっているなら、なんかあったとそっとしておくのがいいかとおもいますよ。忙しいのはたしかだし、落ち着くまでは…(ノД`)…

• ママリ

ママリ

今も入院しているかは定かでないのですが、そっとしておこうと思います…
    昔からの友人なのでつい不安になってしまって(T_T)

• 9月6日