※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを混ぜて栄養補給できますか?母乳不足を補うために考えています。

素朴な疑問です‼
離乳食で、~のミルク煮とかってあるじゃないですか。それって粉ミルク使って作れますよね??
うちの娘は哺乳瓶拒否してるのですが、七ヶ月以降私の仕事の都合で母に預けることが増えます。
そういうときに粉ミルクを離乳食に混ぜていれば多少なりとも栄養の補給になりますかね??
1日3回は母乳で授乳できそうですが、もう足りない1回分をそこで少し補えたらな~と思いまして…💦💦

コメント

ちゃん

粉ミルクで作ってましたよ😊

• あんな

あんな

コメントありがとうございます✨
    ミルク煮を作ったときも授乳回数や量は変えてませんでしたか??

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

買えませんでした😊

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

変えませんの間違えです💦

• 12月23日
  • あんな

あんな

そうなんですね😳
    重ね重ねありがとうございました💨💨

• 12月23日
ミカりん🍊

離乳食のミルク煮は粉ミルクのことを指すと思います☝
牛乳は一歳頃から初めは温めて飲ませるので、前期~後期食は粉ミルクで作ります☺粉ミルクは栄養も考えられてますし、離乳食期には万能だと思います☺

• あんな

あんな

そうですよね😃
    たくさん食べてほしいです😊💕

• 12月23日
かめら

粉ミルクですよー。離乳食教室でやってました。完母の方は缶よりキューブ型の粉ミルクにした方が、衛生的にも使い勝手も良いと言ってました!

• あんな

あんな

そうなんですね😳初耳でしたが確かにそうですよね😃💦
    すぐには使いきれなさそうですもんね😣

• 12月23日
  • かめら

かめら

ミルクは開けたら使用期限が発生しますから、使い切るのに気を使います(^^;キューブだったら小包装になってるので、計量も楽ですし。おススメです❗️

• 12月23日
  • あんな

あんな

家に未開封のおっきい缶があるので、それなくなったらキューブ型のを試してみます😳🎀

• 12月23日
  • かめら

かめら

缶は1ヶ月で使い切らないといけないので、厳しそうなら大人の牛乳のレシピの時も代用できるみたいなので、ご参考まで(^^;

• 12月23日
もち

粉ミルクですよー!

完母だったので、試供品でもらったスティックやキューブの粉ミルクを使ってました(*´∀`)
哺乳瓶拒否でも、ミルクが大丈夫だったら食べてくれると思います。
娘は哺乳瓶拒否でしたがミルクは好きだったようで…バクバク食べてました(ノ゚ェ゚)笑

後期からは調理すれば、牛乳を使っても大丈夫みたいです😄

• あんな

あんな

そうなんですね‼今すごくホッとしました😭
    母に預けたら哺乳瓶拒否で栄養偏ったりしたらどうしようと思って日々不安だったので💦💦
    はるさんはミルク煮を作ったときも授乳回数や量は変えてませんでしたか??

• 12月23日
  • もち

もち

離乳食に混ぜて使えば、栄養は補えると思います!
    娘は小さめで(今も小さいですが💦)ミルク足してと言われても哺乳瓶拒否でどうしたらいいか?と栄養士さんに相談したところ、離乳食に混ぜて使ってみてね〜と教わったので😆

変えてません!いつも通り授乳してたと思います(*´∀`)

• 12月23日
  • あんな

あんな

なるほどなるほど❗
    うちの娘は今のところすくすく育っているのですが、どうもこだわりが強いのか、あれもダメ、これもダメってなることが多くて😱😱
    でも栄養士さんにそのように教わったのですね😃❤️
    ひとつ心配要素が減ってよかったです😣✨
    私も授乳は一緒にいられるときにたくさんしようと思います😍😍

• 12月23日