※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

前駆陣痛がある方へ。お産までの日数や感じ方について相談です。お腹の張りや痛み、生理痛のような感じがあるようで、子宮の緩みはないそうです。1人目のお産は誘発だったので、陣痛のイメージが湧かないとのことです。

前駆陣痛があった方、お産まで何日程ありましたか? あと、前駆陣痛ってどんな感じですか??
予定日まで22日ですが 寝起きとか 寝る前 横になってる時カチコチにお腹が張って痛かったり 生理痛みたいな鈍い痛みが少しある時があります、、産婦人科で子宮の緩みはないと言われました
1人目のお産の時は誘発だったのである日突然陣痛がくるとゆうのがまだイメージ出来てません😭😭笑

コメント

とらおん

私は8ヶ月位から前駆ありました😱

• メイ

メイ

結構長らくあったんですね!!😱 前駆があるからそろそろ産まれそうとゆうわけではないんですね(>_<)?

• 12月23日
  • とらおん

とらおん

私みたいに長くある人もいれば、
    前駆無いまま陣痛くる人もいますよ!

• 12月23日
あゆ

予定日の1ヶ月前に前駆陣痛があって、あまりに痛いので深夜に病院行って点滴しました(´・_・`)

• メイ

メイ

私も1週間前くらいからなので、予定日の1ヶ月前くらいからです!痛みは我慢出来ますが 今日は朝起き上がるのが辛かったので そのまま陣痛くる!?って思いましたが収まりました、、 前駆陣痛があってもすぐ産まれるとは限らないんですね😭😭

• 12月23日
  • あゆ

あゆ

そうみたいですね、不安になるからやめてほしいですよね…
    私はその2日後にトイレが真っ赤になるほどの出血があって絶対安静言い渡されました😭😭

• 12月23日
♪

産まれる前日から前駆陣痛が始まりました。
お腹は中期からかなり張りやすかったですが、私の場合はお腹の張りに痛みと腰痛を加えたものが前駆陣痛でした。
生理痛がないのでよくわかりませんが、お腹の張りが強くて痛い時と前駆陣痛は痛みが違いました。

詩子

私はいつも産まれる4週間ほど前から始まります(๐•ω•๐)