※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

30週後半から胎動が弱くなり心配。後期悪阻や胃腸炎の可能性も。病院で相談予定。他の方の意見を聞きたい。

30週後半になってから胎動が
ものすごく弱くなりました😭😭
全然ないわけではないし何時間も
胎動がない!というわけではないのですが
前までボコボコ大運動会並に動いて
いたので心配で😭😭
私が胃腸炎なのか後期悪阻なった途端
胎動も弱くなりました🤢
後期になって胎動減るとはきいていたのですが
一人目が出産する直前までボコボコしてたので💦
来週病院なのでそのとききいてみようと
思いますがみなさんどうですか?😭

コメント

ぷに

私も30週入ってから、動きが変わりました😌
今まで私もダイナミックに動いている感じだったので、急に大人しくなったので、心配しました💦
でも、いつも動く時間にはちゃんと動いているし、話しかけたり、お腹ポンポンしたら、動いて反応があるので、まぁ大丈夫かなと思っているところです☘️🎶

胃腸の調子が悪くなったんですね💦大丈夫ですか?😣後期に入って、身体の不調が出てきますよね💦

30週頃から大分お腹の中も狭くなってきてるみたいで、頭も骨盤辺りに固定されつつあるので、動きが落ち着いてくるそうですね👶☘️

  • aco

    aco

    ありがとうございます🙇🏻‍♀
    同じような方がいて安心です😭💓
    後期に入ってからきついこと
    ばかりで弱音吐きまくりです😂😂

    • 12月23日
みおまおママ

私も、あれ?と思ったときがありましたが、順調に育っていました。
大きくなって行動範囲が狭くなってだと思いますよ😁
不安になりますが、健診で安心できるといいですね⤴
もうすぐ会えますね❤
ファイトですっ❗

  • aco

    aco

    ありがとうございます😭😭😭
    すごく不安でした😭💓
    安心しましたー!😭💓

    • 12月23日
deleted user

わたしもしゅんって、減りました。
こういうかんじなのか~と、弱くなるもんですよ(゜゜;)

  • aco

    aco

    一人目がまったく胎動減らなくて
    こんなにも違うのか?!と、
    思っていたところでした😭😭

    • 12月23日
はる

私も最近、気にしていたところですー😭
切迫早産なので、余計に心配で💦
でも、みなさん同じようで安心しました🤗
私も来週検診なので、元気な姿見るの楽しみにしてます💓

  • aco

    aco

    私も今31週です💞
    同じくらいですね😍😍
    そして切迫も一緒です🙌🏻
    お腹狭くなってるんですかね😳
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💞

    • 12月23日