※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
お仕事

ワーキングママさんのお仕事環境は、子どもの体調不良時に休みやすいか、周囲の人が休んでも問題ないか気になります。

ワーキングママさん、どんなお仕事をされていますか?
こどもの体調不良のときの休みに理解がある会社または、人が多くて休みの人がいても回る…など休みやすい環境ですか?

コメント

医療職です。
子持ちは私しかおらず理解ない職場ですよ。急な休みとかで頭下げても無視されたり舌打ちされたりします。
人が多い訳でもないし一人一人役割がある仕事なので休むと他の人にシワ寄せが来るため申し訳ないのは山々ですが…

• わんさか

わんさか

そうなんですね💦理解者がいないって苦しいですね。
    それにしても無視や舌打ちってひどすぎる!
    ほんと毎日お疲れ様です!(T0T)

• 12月23日
ぇり

市役所の臨時職員してます^ ^
有給など取りやすいし、臨時は残業もなく定時で帰れる。
休みの理由なども特に聞かれないし早退などあっても誰も気にしません。結局自分の仕事は自分で!って感じなので😂
地域や課によっても変わると思いますがかなり働きやすくて楽です♫

• わんさか

わんさか

えぇ!そんな仕事あるんですか!気になります!休んだ分は休み明けにどんと溜まってるという感じですか?

• 12月23日
  • ぇり

ぇり

配属される課によりますが、臨時の場合窓口対応とかがメインなのでそこまで仕事量多くないですよ^ ^
    雑用とか簡単な仕事なので楽です^ ^
    ただ有給が月によってもらえる日数違うのであまり休みが多い人は合わないかもしれないです💦(><)
    子供が居れば子供の看護休暇や女性は生理休暇を毎月もらえるので基本その範囲で収まるとは思います^ ^
    市の臨時職員は役所のホームページや市役所でも確認できるかな?と思うので話だけでも聞いてみるといいと思います^ ^
    地域によって給料やボーナスあったりと待遇も違うので💦(><)

• 12月23日
  • わんさか

わんさか

なるほど、わかりました!ありがとうございます!看護休暇や生理休暇まであるんですね。すごい!

調べたら春からの県の臨時職員の募集があったんですが、ちょっと考えてみます:-)ありがとうございます!

• 12月24日
咲葉

ケアマネージャーをしています。職場はおばちゃんが多く、子育て経験者ばかりです。
ワーママの先輩もいるので、とても理解のある職場です😄
利用者さんは担当性なので、個人作業が多いかな?その調整がつけば、早退も嫌な顔はされないです👍

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!周りに理解者がいると、とても働きやすいですよね!:-)なるほど調整がつくのですねー!

• 12月23日
えりえりえり

保育士してます。
かなり理解のある職場で子供の体調不良も子供の園と行事がかぶった時もお休みを快く頂けます。残業持ち帰りも一切なしです!

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!わー!すごい保育園ですね!休んでもまわるような人数でやってるのかな?残業持ち帰りもなしとは、働きやすいですね!

• 12月24日

工場で働いてます!
幸い、私のいる職場は人が多いです。
またママさんも多い職場なので、理解があると思います。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!わたしも経験者ですが、やはり工場は融通がきかせて貰いやすいですよね!ママが多いと安心ですね!

• 12月24日
なーちゃん

工場で検査パートしてます!
短時間勤務ですが、子育てにとても理解ある職場なので、子どもの熱などで休むときも一切嫌な顔されません。
人は少なく他部署に応援頼んで毎日忙しいですが、わたしは休んでも「子どもさん小さいんだから気にしないで!」と言ったいただいています☺️

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!一切嫌な顔されないって最高ですね!すごい!

• 12月24日
ぐでたま

PC関係です。

休みやすいのは休みやすいです。
仕方ないと思ってくれてます。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!休みやすいのは有りがたいですね!

• 12月24日
さる

美容師です。
めっちゃ理解あります。
行事では必ず休んで、体調不良でもすぐ迎えいってやりーといってくれます。
ただ、自分のお客さんが入ってたりしたら申し訳ないですが…。
とっても働きやすい職場です。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!美容師さんは代わりがきかず休みづらそうなイメージですが、理解がある職場なんですね!すぐ迎えいってやりーってなんて優しいの!

• 12月24日
はみうか

サービス業です✨
今のチームに子持ちは私だけ、全員独身ですが、皆さん優しいです🙌
急なお休みの時はすぐに上の人が全員のスケジュールを確認し、勤務体制を調整してくれます🎵
女性8割の会社で20代、30代が多いので、いつか私もママになりたいし、お互い様という感じです✨
上司は独身男性もいますが、皆さん理解があって有り難いです✨

• わんさか

わんさか

独身既婚関係なく、みなさん協力してくれるとは素晴らしいですね!サービス業って働きにくそうだけど、ちゃんとしてるんですねー!

• 12月24日
  • はみうか

はみうか

医薬品系のサービス業で、患者さんの命に関わる事なので、日頃からバックアップ体制はしっかりしていますよ🙋

• 12月24日
  • わんさか

わんさか

そうなんですねー!すごい!体制が整ってるとこで働けたら最高ですね

• 12月24日
shoukichi☆

工場で流れ作業をしています😭
私の部門は生魚を扱います。
人は30弱くらいではないかなと。

人手不足な現状のようですが、なんとか回してる感じです。

年末は特に多忙ですが効率よく少ないなりに仕事を考えてしているようです、休みやすい会社ですが、本社は厳しいかも知れないです。

社長、専務がいるからちょっと分からないですよ😅私のところ子会社だからです。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!周りがフォローしてくれるんですね:-)!

• 12月24日
おせんべ

配送サービス業のコールセンター勤務です◎

男女関係なく理解がある職場で本当に助かっています🤓(なんなら社長が一番心配してくれます笑)
わたしは今妊娠中なのですが、つわりで長期で休んだりしてしまいましたが、皆さん優しくて泣きました😢✨
同じコールセンター内で先輩ママがいるのですが、お子さんのことで急な休みや早退などがあっても誰も嫌な顔をせず心配してるのを見てきてるので、わたしも安心して復帰できるなと感謝しています!

• わんさか

わんさか

周りが理解があるのは素晴らしいですね!つわりはほんと辛いので、それはありがたい(T0T)わたしもそんな職場で働きたいし、周囲と協力していきたいです

• 12月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士してます❣️❣️パートですが💦💦昨日、娘が熱で急遽お休みしないといけないことになり職場に行ったら娘さんの体調が一番なので💨💨とお休みをもらいました💦💦
やはり同じ保育の現場なので理解はあると思います💚💚

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!保育士さんなんですね。子の体調がいちばんといってくださるとは(T0T)有りがたいですね

• 12月24日