※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

産後で性行為が心配。友達の話が怖い。どうしたらいい?

【 産後の性行為について 】

しょうもない質問でごめんなさい。。

産んでもうすぐ2ヶ月になります❗️旦那とは離婚していますがいい感じの人がいて、今日ヤリたいと言われました(._.)
私は全然気持ち的にはヤッテもいいって思っていますがあそこのことが心配で断っちゃいました。。
聞いた話で友達が旦那とヤッた際にあそこがゆるゆるで気持ち良くないと言われたそうで、それが怖くて踏み出せないです。。
どうしたらいいのでしょうか❓😫

コメント

2児ママ♂

無理にやらなくてもいいと思いますよ?
主さんの気持ちが固まる?までは・・・

人にもよりますが、こういうのはヤってみないと分からないですからね😂💦

• sa

sa

やっぱりやってみないとわからないですかね。。😭
    ありがとうございます❗️

• 12月23日
ゆあ。

私は1ヶ月健診のあとすぐにしましたが、ゆるゆるでもなければ普通に気持ちいいと言ってました!
そこまで気にしなくても大丈夫ではないかと思いますが、不安なうちは無理にしてもsaさんが楽しめいかもしれないです💦

• sa

sa

本当ですか❗️私もそうであることを願ってます。。笑笑
    膣トレ頑張ってからにしようと思います😂
    回答ありがとうございます❤︎

• 12月23日
あいね

そんな気がするだけじゃないですか?
私は特に何か言われた事は
ありません( *・ω・)ノ

• sa

sa

本当ですか⁉️気のせいだといいんですけどね。。心配です。。💔
    回答ありがとうございます😊

• 12月23日
さや

膣も筋肉だから産後は緩むそうです😔
産後すぐから膣締めるトレーニングをやってたら旦那さんからは特になにも言われなかったですよ〜

• sa

sa

やっぱり緩みますか~💧
    それを聞いたのが昨日だったので2ヶ月も放置してたと思うとゾッとします。。膣トレ頑張ります❗️笑笑
    ありがとうございます🎶

• 12月23日
4220

産後2ヶ月の体は見せられませんよね。
ましてや旦那でもなければ。

• sa

sa

本当にそれです。。がっかりされそうで怖いです😔
    回答ありがとうございます❗️

• 12月23日
よんよん

膣トレしてみては?
産後1ヶ月過ぎから寝る前にやってました!

• sa

sa

子どもが胸の上じゃないと寝ない子になっちゃって出来るかわかりませんが散ってトレ頑張ってみようと思います❗️
    回答ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ

身体の心配第1です。会陰切開してるなら傷がどうかとか...痛くなければ 全然問題ないと思います。相手がヤリたいだけなら悲しいなーとも思います。
産後と知っててヤリたいと言われてるなら そんなこと思わないだろうし大丈夫かなと思いますよ。

• sa

sa

あー確かにそうですよね。。もうちょっと時間おいてからにしようと思います😔 切開してますが全然痛くもなんともないのでそれは大丈夫なんですが。。💧
    回答ありがとうございます❤︎

• 12月23日