※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家族・旦那

心のぼやき🙄💬うちの旦那は育児よくやってくれる方だとは思ってます👨🏻✨今…

心のぼやき🙄💬
うちの旦那は育児よくやってくれる方だとは思ってます👨🏻✨

今日は旦那も会社の人たちとご飯
私も職場の方とご飯(子連れ)でした💡

子連れでのご飯で帰宅してからお風呂→寝かしつけ→洗濯を今終えました💡

けど、旦那はお酒飲んできて眠いからお風呂入るまでもウダウダするから洗濯もなかなか出来ず…

そして出てからもソファで横になってるうちに爆睡🙄💤

子連れでのご飯は大変だし、こっちは出かけてもお風呂も寝かしつけも私がしてるのに旦那は会社の付き合いとはいえ一人気楽にご飯食べれて帰ってからもウダウダ出来ていいな〜と思ったらイライラしました笑

まあ、子連れでのご飯大変と思うなら私が行くの我慢すればいい話なのですがたまには私も久々に会う人たちとのご飯に行きたくて😂

そして今隣で寝てる旦那、酒臭いから余計にイラつく笑

うちの旦那は家事もよくやってくれるし育児もやってくれるしみんなからは羨ましがられる旦那(←惚気?すみません🙄)なんですがイライラしてしまう私🙄😂

夜中のボヤキでした🙇🏻‍♀️💤

コメント

ぱないの!

こんばんは!

私はまだ子供産まれてないですが、イライラする気持ちめっちゃわかります!😓

うちも子供できてから、普段から病院に付き添ってくれたり家事を少しずつ手伝ってくれたりするようになって感謝してるんですが、今日はまだ飲み会から帰ってこず…

こっちはつわりのぶり返しで気持ち悪くて眠れないのに、さぞお楽しみのようで…とイライラです笑。

悪阻中ですらこんなかんじなので、産まれたあとの自分のイライラが見て取れます!笑

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます😆
    一緒のような気持ちの方いらして嬉しいです😂笑

    今の旦那の会社は結構飲みに誘われたりが多くその場合はたいてい終電帰りで、何度終電寝過ごして迎えに行ったことか🤷🏻‍♀️それも妊娠中😑

    そして臨月入ってからも以前に比べたら付き合いは減らしてたものの何度か行ってて、お酒飲んで帰ってくるから陣痛きたら運転どうしてくれるねん?💢ってめっちゃキレてました😂

    普段は色々やってくれるいい旦那なのに飲みに行くとなったらイラついてしいます🙄💦

    • 12月23日
deleted user

うちも、遊びもお風呂もお出掛けの用意も(これは3割くらい)、洗い物もお風呂掃除もごみ捨ても洗濯物干も、他にも言えば何でもやってくれるし手伝ってくれる旦那ですが、それでも結構イライラしてますよ(♡ơ ₃ơ)笑

いくら手伝って、協力してくれても、子育ては母親が主体だし、例を挙げるなら出かける時は身一つで行けるか常に心配と自分以外の準備が必要かの違いのように無くならないことなので、イライラするのはもう仕方ないですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます😆

    友達の旦那の話を聞いてるとホントうちはよくやってくれるな〜と思うのですがそれでもイライラします笑

    それですよね!荷物は倍になるし出かける時間逆算して用意しないとダメだし🙄💦

    何も心配することなく夜友達とご飯に行ってワイワイしたい😂
    けど、きっと子どもの事が気になって仕方ないでしょうね😆笑

    • 12月23日