※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY
ココロ・悩み

友達との交流が少なく、一人の時間を楽しむことが好き。内向的な性格に悩みを感じている。友達作りに不安を感じている。

友達と、どのくらい会いますか^_^?皆さん、どのくらい友達と会うのか気になリマして。

私は友達が少ない方だと思います。3ヶ月に1回くらい誘われたら遊びに行く程度で、基本的には娘、旦那と過ごす時間が多いです。LINEも、あまりしないです。
その事について、不満は無かったんですけど、従姉妹に「友達いないの?大丈夫?」って言われてしまいました(*_*)

人と接するのが苦手ではないんですけど、一人の時間が好きです。ワイワイ皆で遊ぶのも楽しいけど、一人で好きな事をして過ごす時間の方が落ち着きます。

こんな一人が大好きな私のままでいいのかなぁってモンモンと悩んでます(◞‸◟)娘に私の内向的な性格が遺伝して友達作りが下手になったらどうしよう!って思ってしまいます。

コメント

私は子供が生まれてからは週2〜3で友達との予定入れてます😊

私は家にいてばっかだとイライラしちゃうので😅
交際費がかさむのが困りものですが💦

ご自身が不満がないのであれば全然問題ないと思います😊
うちの母はあまり友達と遊ぶタイプではなかったですが、私は逆に育ちましたよ😊

• TOMY

TOMY

私の娘も、さおさんみたいに友好的に育ってくれるかも、と安心しました😄
    お出掛けしたい気持ち、分かります。私もよく出かけます。娘と2人で笑🤩❗️

• 12月23日
僕、たぶんドラえもん

私、全く会ってないです!笑
妊娠前、中は基本仕事人間で会っても年に3回あるかないか笑、出産後は娘人間で笑
昔いっぱい遊んだからいいやー!(^^)/って感じです♡

• TOMY

TOMY

自分が良ければいいですよね😊私も娘と一緒に過ごす時間がとても大事で、娘を預けて友達と遊ぶとかした事ないです笑

• 12月23日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ですよね!♡
    離れたくないんですよね😳💕笑
    視界に入っててくれないとソワソワします笑

• 12月23日
  • TOMY

TOMY

そうなんです、そうなんです〜🤩🤩❗️全く同じように思ってて、感激です笑💕💕

• 12月23日

僕、たぶんドラえもん

良かった!笑
    同じように思ってくれてる人が居て!😂❤笑
    もう娘が大好きすぎて😂😂
    親バカだと自覚してます😂💕笑

• 12月23日
  • TOMY

TOMY

親バカ最高です🤩💓笑
    我が子、可愛すぎですよね❗️お互い、これからも親バカでいましょうね👍✨

• 12月23日

僕、たぶんドラえもん

はい!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡笑
    お互い育児頑張りましょ~!♡♡

• 12月23日

月1ぐらいですかね〜💦
ママ友なんて1人もいないし学生の頃の独身の友達と遊んでます😂

子供もこうなったら…と不安になることもありますが内向的で友達が少ないのは今更どうにもならないので開き直ってます🤦🏻‍♀️

• TOMY

TOMY

私もうまーく気持ちを切り替えて開き直りたいです笑❗️

• 12月23日
むー。

わぉ(゚д゚)
私のことかと思いました(笑)
友達と会う頻度は同じ位です(*´ω`*)
1人楽ですよね😋✨
外向的な人もいれば内向的な人もいるんです!
息子は勝手に友達作ってくれるかなーと思ってます。
お互いあんまり深く気にせず
行きましょう~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• TOMY

TOMY

同じ感じの方がいて嬉しいです💕そうですね、深く考えずに行きます😊

• 12月23日
ままり

2.3ヶ月に1回くらいですかね〜!
月に2回会うことほとんどないです!笑
人と接するのが苦手というより人に合わせて動くのが面倒です。笑
時間通りになかなか動けないのもイライラしちゃうんで、子どもの様子見ながら自分が好きな時に子どもルームに連れて行って遊ばせるほうが気が楽です☺️
どう育つかは子供がこれから学校に行って友達が出来てから決まるかなーと思います!

• TOMY

TOMY

子供のペースで行動した方が楽なの分かります〜😀
    娘が私の負の影響を受けないように願ってます😓

• 12月23日
どらっち

2ヶ月に一回くらい仲のいい友人が家に来てくれます(´ω`)
それ以外は近所のママさんたちと子連れで集まる程度ですね。

ちなみにLINEは本当に連絡取る人以外には教えていませんし、Facebook等のSNSも嫌いでしていません。

私は一人が好きというか、群れてる人たちが苦手です。子どもには誰とでも仲良くできるようになって欲しいとは思っていますが、私自身幼い頃から誰かといるのが苦手だったのでどうなるのやら...って感じです。

• TOMY

TOMY

私も幼い頃から群れてるのが苦手でした😓今は児童館のママ友の輪の中に入っていけず、保育園に入ってからママ友ができずに苦労するのでは…と不安です😓
    どうなるのやら…その不安な気持ち、同感です💧

• 12月23日