※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
家族・旦那

んー!わかるんやけどー。旦那よ、ベッドで寝てくれ。日曜日も休み無しで…

んー!!わかるんやけどー。
旦那よ、ベッドで寝てくれ。

日曜日も休み無しで働いて、今週はずっと残業、昨日なんか人数少ないけどちょっとでも早く終わらせるために頑張ったんも知ってる。
あたしが産休入って、手当がない分頑張ってくれてるのもわかってる。
頑張ってくれとる分、体にガタが来よるもんね。
毎日一緒やからわかるよ。

お疲れ様。
ほんとありがとう。

けど!!ベッドで寝て😭
ホットカーペットの電気代、暗くて起きたときのこと考えて点けてるリビングと寝室の電気代、かかるやん( •᷄⌓•᷅ )💦
ただでさえ、最近寒くなってきたから暖房とかで電気代上がったのに…💧


旦那が毎日頑張ってくれてるのわかってるけど、こんなときでも電気代を考えてしまう😂

コメント

むつむつ

私んちもリビングで寝ちゃってますが
ぜーんぶ止めてます!
寒かったら温かいベッドに来ますから(笑)

  • とあちん

    とあちん


    それも考えました💦
    けど、喘息持ちの旦那なので風邪をひくと長引いたりして、仕事に行けなくなる日が続いたら、それもそれで困ると思い、そのままにしてます(´・・`)

    • 12月23日
  • むつむつ

    むつむつ

    ホットカーペットで寝てる方が
    身体から水分飛んで
    風邪引きやすくなっちゃいますよ?

    うちは加湿器はいつでも
    付けっぱなしにしてるんで
    毛布かけて全部切ってから
    ベッドで先に寝ちゃいますっ!

    • 12月23日
  • とあちん

    とあちん


    そうなんですか😳!
    知らなかったです💦

    さっそく今から加湿器つけて、私はベッドに入ります😂

    • 12月23日
  • むつむつ

    むつむつ

    不自然に暑いと口呼吸になって
    口から乾いちゃって風邪ひきやすくなるし
    加湿器MAXで湿度上げてれば
    そんなに体感寒く感じないんですって!
    テレビでやってました(笑)
    だから、加湿器だけ付けて毛布かけて
    ベッドへGOでオッケーです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    一言『先にお布団行くからね!』って
    行ってあげると意地悪じゃなく聞こえますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月23日
  • とあちん

    とあちん


    なるほどです🤔
    いい情報、ありがとうございます\( ・ω・ )/

    • 12月23日
deleted user

うちの母は父が居間で寝ていようが「寒くなったら布団に来るから~。」って電気も暖房も切ってました😅
可哀想だと言ったら電気代がかかるでしょ!と言われました(笑)

  • とあちん

    とあちん


    そうしたいんですけどね…
    風邪からの喘息が出ても困るので、結局そのままです💧

    • 12月23日
chanel

めちゃめちゃ、その気持ち分かります‼

旦那の体調も心配だけど 電気代が…😅

我が家も先月から比べるとぐーんと電気代が上がっててビックリ。

節約しよーにもこの寒さ。。。って感じです。

  • とあちん

    とあちん


    今月、倍近くになってて、一人で「まじかー。」って言ってしまいました😂

    一人の昼間は毛布かけたりで節約してます💦

    • 12月23日
こんだ

めっちゃわかります!!
全く同じ内容でおととい喧嘩しました
頑張ってるのも疲れてるのもわかるけど
やることちゃんとやってベッドで
寝てほしいですよね(。-_-。)
一応エアコンはつけっぱなしに
してますが、風邪ひくといけないし
やっぱり電気代考えてしまいます💦
長々とすみません。
状況があまりに同じだったので(笑)

  • とあちん

    とあちん


    喧嘩したんですね💧
    たぶんうちも、言ったら喧嘩しそうで言ってないです😅
    ほんとそれです。

    いえいえ、全然です😊

    • 12月23日
deleted user

何が何でも叩き起こして一緒に寝室行きます(笑)
頑張ってくれてるのは分かってますが、そこだけは鬼になります(笑)

  • とあちん

    とあちん


    すごい😂!
    鬼になれない私は、まだまだ甘いですね😅

    • 12月23日
えむ

うちの主人もまさに今リビングで寝てます😭
暖房消そうと思いましたが少し可哀想で💦笑

  • とあちん

    とあちん


    ですよね😂
    夏なら放置ですが、この時期は…💧

    • 12月23日
ヨーギラス

うちもこの前それで喧嘩というか逆ギレされました!
ママリで愚痴ったら共感してくださる方々が多かったので「ほーーーら!世の奥様みーんな思ってる!」ってドヤ顔で言ったら「性格悪〜笑 」って笑いながら最終的に謝ってくれました( ˘ᵕ˘ )笑

  • とあちん

    とあちん


    私も、共感してくれる方多い😍って思いました!!

    たぶんうちは、ママリに書いたことを言うと怒るので言いませんが、共感してくれる方がたくさんいるだけで、まあまぁ自己満してます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    謝ってくれるなんて、旦那さん優しいですね☺

    • 12月23日