※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきち
ココロ・悩み

4歳の娘がアレルギー性紫斑病にかかりました。保育園に通わせるべきか悩んでいます。

カテゴリー違いだったらスミマセン

4歳の娘がアレルギー性紫斑病という病気にかかってしまいました。
関節痛や腹痛などはなく今のところ紫斑が両足とお尻に出ているだけです。
医者には安静にして下さいといわれましたが、娘は保育園に通っています。
とりあえず運動はさせないでくださいとは伝えるつもりですが、保育園には通わせない方がいいのでしょうか?

お子さまが紫斑病にかかった事がある方いらっしゃいましたらお話聞かせてください(>_<)
初めて聞く病名でなんだか頭が真っ白です(TT)

コメント

いっちゃんママ

紫斑病は内臓からの臓器出血のリスクが高いので安静が必要です!
日常生活でも出血してしまう可能性がある病気なので安静入院が必要になる場合もある必要なので保育所も危ないかなーと思いますが主治医の先生には保育所へ通っても良いか聞いていないのですか?
主治医の先生が良いと言えば大丈夫だと思うので聞いてみてから判断した方が良いと思います!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

すみません。
    安静入院も必要になる場合もある病気なのでの間違いです。
    誤字失礼しました!

• 12月23日