※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

祖父が亡くなり、娘に会わせられなかったことが悲しい。祖父に会いたい気持ちを伝えたい。祖母を支えるために娘と過ごす。

今年の5月に祖父が亡くなりました。
まだ毎日考えてしまいます。
よく夢に出てきます。
7月に娘を出産し、一番会いたがってた祖父に
会わせることが出来ず亡くなってしまい
とてもショックで本当に悲しい。
亡くなる前の日、亡くなった日のことを
思い出してしまい涙が出ます。
会いたいです。娘を抱いて欲しい。

あー。本当に大好きだったなぁじいじ😢。
明日も娘と祖母に会いに行きます。
祖父に手を合わせ娘の成長を知らせます😢💓
祖母が一人で寂しくさせないように
たっぷり娘と遊んでもらうよ〜〜💓💓

コメント

もかさん

ゆきさんの想いは伝わっているはずです。
人が亡くなるって本当にしんどくて辛いことですよね。
毎日大切に生きなければと思いました。
ありがとうございます😊

ひま

私も3ヵ月前に祖父が亡くなりました
祖母に遊んで欲しい
面倒見て欲しい
抱いて欲しいとは思わなかったのですが
祖父には妊娠が分かってから
ずっと抱いて欲しい
遊んで欲しい
食事の食べ方が綺麗だったので
そういうのを教えて欲しいと思ってました。
亡くなる1週間前に
友人の結婚式で帰省したのですが
母と予定も合わず
妊婦だし一人で会いに行くのはと思い
会いに行かなかったのですが
1週間後に前触れもなく…でした。
会わせてあげたかったです

deleted user

私も9月に、大好きだった祖母を亡くしました。
離島(しかもそこそこ観光地)に住んでいるので、涼しくなって船がすいてきたらつれておいでと言われてたのに、涼しくなる前に…。
とても悲しいし、私も未だに涙が出ます。
祖父は生きているので、お葬式の時会えましたが、また海が荒れなくなったら連れて行って遊んでもらおう!と思います!

めめ

お気持ちすごく共感します…。私も3月に最愛の祖母が亡くなりました。でも私の出産にもきてもらい息子にも会えましたが、里帰りだった為なかなか会えず…その数ヶ月後でした😿本当に喜んでくれて息子誕生した日から日記つけるほどだったみたいで(日記は亡くなったあと知りました)今の成長を見せることが出来なくて悲しくて今でも涙が溢れます。心の中で息子の成長のひとつひとつをいつも天国のばあばに届けてます💞たまーに、夢で会いにきてくれるので私はそれがすごく嬉しいです♩
同じ感じで共感できたので、コメントしちゃいました!

イヤイヤママ

お祖父さんは、ゆきさんよりも一足先に娘さんに会われていると思いますよ。
そこでしっかり抱っこして、誰にも邪魔されない時間を過ごしたに違いありませんよ。

これからの成長も楽しみに見られていると思います。

私も2年経った今でも毎日、空を見上げて考えていますよ。