※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

マザーズバックってどうですか?必要ですか?子どもを連れて外出すること…

マザーズバックってどうですか?必要ですか??

子どもを連れて外出することが増えてきたため、子どもを抱っこしても持ちやすいリュックサック(たまたま家にあったもの)を今まで使っていたのですが、安物だったからか、やぶれてきたので、子どもとの外出用のカバンを買おうと思っています。
私としては、両手が空くリュックサックタイプがいいと思ったのですが、子育て中の方でマザーズバックを持ってる方が多いみたい(?)なので、どういうものを買おうか迷っています。
マザーズバックってどういうものですか?
リュックサックタイプのマザーズバックってあるのでしょうか?
また、マザーズバックってやはりあったほうがいいですか?

無知ですみませんが、買うことをあまり想定していなかったため、全くわからないので教えてください(>_<)

コメント

なかしー

私は、マザーズバック買ってません。どうやら、マザーズバックは、中にポケットや仕切りが多いみたいです。
私は家にある大きめのバックで、専用ではないポーチや袋にオムツ等入れて使ってます。特に問題ないです。余裕あれば、オムツポーチとか欲しかったけど、何かそれは、親の自己満のように私は思います。全て揃えていたら、キリがないような(^-^;

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    買わなくてもなんとかなるんですね!今日買い物行くときに普通のカバンも見てみます^^

    • 9月6日
  • なかしー

    なかしー


    マチのある茶色のボストンバッグにしました。旦那も持てて、普段使いも出来るからです。旦那が、出張の時も使えますし(笑)

    • 9月6日
  • 舞菜

    舞菜

    旦那も持てるもの、いいですね!
    そういうことも考えて選びたいと思います^^

    • 9月6日
杏仁デザート

斜めがけにもなるロディのバッグを使ってます。内側にも外側にも、たくさんポケットがあるので便利ですよ

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    見てみますね!

    • 9月6日
deleted user

マザーズバッグはポケットが豊富ですよね。
ポケット仕分けが苦手な人には向きません。


わたしはベルメゾンのマミィラクのマザーズバッグを使ってます。

ショルダーにもトートにもリュックにもなり便利です。
普通のバックパックも使ってたのですが、背中が暑いのと、物の出し入れに不便を感じて…。
ベルメゾンのものは背負ったままちょっとした物の出し入れが可能なので重宝しています。
お値段もさほど高くありません。

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    ポケット仕分けが苦手なほうではないですし、このマザーズバックは思ったより高くないので、買ってもいいかなぁと思います^^
    背負ったまま出し入れできるっていうのもいいですね!
    ちなみにサイズはどれにしましたか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SとL持ってます。
    Sは近場の買い物用で、Lはお出かけ用。
    Lはマザーズバッグとしては一回りくらい小さいかもしれません。子どもの荷物は十分入りますが、ママさんの荷物がたくさんあると小さいかなって感じです。

    • 9月6日
  • 舞菜

    舞菜

    そうなんですね!
    買うならLかなぁと思いました。
    詳しくありがとうございます(∩´∀`)∩

    • 9月6日
deleted user

以前買った無印のリュック使ってます(*^o^*)
多少ゴチャついてますが…笑

私はなで肩で、マザーズバッグとか肩にかけてもズレると思うのでリュックでいいかなぁと思ってます(^^)

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    買わなくてもなんとかなるんですね!
    今日買い物行くときに普通のカバンも見てみます^^

    • 9月6日
諭吉

買ってませんよー^^
ジェラピケの小さいオムツ入れを頂いて、それに、着替え一枚、オムツ5枚、お尻拭き、入れてなんとかなってます!
大きいトートバックに詰め込んでます!

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    買わなくてもなんとかなるんですね!
    普通のカバンも見てみます!

    • 9月6日
9

ママといえばマザーズバッグ!と思って何も考えずとりあえず買いました(´∀`)
たしかに仕切りなどあって便利かも知れませんが、私はすぐに飽きました(笑)
好きなデザインの大きめのバッグに、好きなデザインのポーチを使ってます(*^^*)私は機能性がどんなに良くても可愛いバッグを毎日持ちたい派です!!(>_<)

私は完母なので良かったですが、ミルクのママさんは持ち物が多くなるし、マザーズバッグが良いのかもしれませんね😃
機能性もあり、見た目も素敵なものは意外と高いんですよね(T-T)

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    私はどっちかっていうと機能重視なのですが、値段が気になるので、普通のカバンも見てみようと思います!

    • 9月6日
おかのん

マミールーのマザーズバッグを出産祝いにもらいましたが、鞄自体が重くて、、、結局リュックを使ってます!

財布とケータイが背負ったままでも取り出せるサイドのポッケとかが付いてたら便利です!

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    重いと使いづらいですよね^^;
    普通のカバンでも背負ったまま物が取り出せると便利ですね!

    • 9月6日
ひーまま

ロディのマザーバック使ってます♪
絶対必要か!?って言われたらいらないです。でもあればやはり使いやすいし便利ですね✨

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    なくても大丈夫なんですね^^;
    でも一応調べてみます!

    • 9月6日
deleted user

リュックタイプのマザーズバッグありますよ、「ファムベリー」で検索したら出てくると思います☺︎
私も使ってますo(^_^)o
もしリュックタイプの方が便利かも…?とお思いなら、候補として頭のすみに置いててくださいー✨
地味にいい値段しますが笑、使いなれたらめっちゃ使いやすいですー!
なで肩でトートだと子どもを追いかけて抱っこの時しゃがんだら落ちてくるし、ショルダーだと片方の肩に負担がかかって重たいのも嫌で笑、リュックに落ち着きましたー(^O^)

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます(つ∀`*)
    調べてみましたが、いい感じでした^_^
    ただ、値段…^^;
    候補の1つにさせていただきます!

    • 9月6日
雨

一応トートバッグを購入しました!
友人はリュックが圧倒的に楽だと言ってました!

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます!
    やっぱりリュックが楽かなぁと思います^^

    • 9月6日