※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

旦那のお小遣いで質問させて下さい。旦那は会社員です。月の給料が平均2…

旦那のお小遣いで質問させて下さい。
旦那は会社員です。
月の給料が平均23万、年2回寸志的なものがあります。
お小遣いは毎月3万渡しており、今回の寸志が8万ありました。
そこで旦那は今月のお小遣いとして、毎月の3万+寸志から3万で合計6万欲しいと言ってきました。
みなさんならどうしますか?
私は正直毎月の3万のみの予定です。笑
私の考えは厳しいですか?

コメント

あきい

家計的にみても3万で我慢して貰いたいですね。歩み寄っても1万かな‼︎

三万も!!私ならそんなに渡さないし+でなんて絶対に渡しません!!

みん

お小遣い毎月3万もあげてるのも優しいですね!
2人だけの時ならちょっといいかなと思うけど、子どももいて今後の生活も考えるとあげても1万ですねー( ̄▽ ̄)

Hello

寸志8万なら+なんてあげないです!!
80万なら+3万あげるかな😃

m

私なら渡さないです!
お小遣いも月3万ですか!?
給料23万からしたら多いと思うぐらいですよ💦

ちろ

私は毎月3万5千円お小遣い渡しています( ˊᵕˋ )
タバコを吸うので少し多めです!足りない時は言ってね!と言ってあります⋆*普通に考えて旦那さんは食事などの心配も無く1日ジュース1本や煙草…そんなに使う場面がないので3万円で充分だと思いますね( ơ ᴗ ơ )
年始はお年玉として+1万5千円の5万円渡すつもりです( ˊᵕˋ )
お仕事頑張ってくれたので気持ちで⋆*

正直仕事先の人と食事に行くなど理由が無ければ、6万は渡せないかもです😢
何に使うの〜?って絶対聞きますね笑

抹茶オレ

厳しくないです!!
うちは手取り32万でお小遣い3万(煙草・飲み物・趣味)ですよ!今回のボーナス70万で5万渡しました!過去に1度だけ100万の時もありましたが、渡したのは5万です!
旦那さん、何に使うんでしょうね?使い道が知りたいな…

らぱん

我が家は、ボーナスからのお小遣いは1割までですね。
今年はスタットレスタイヤも買うし、ボーナスは子どもの学資って決めてるので基本的に使いません。
でも、仕事頑張ってくれて、娘の事もちゃんと見てくれるようになってきたので、お小遣いにもボーナス付けます!

ちびままたん

毎月3万もあげてるんですか?!
給料同じくらいですが1万しか渡していません私…_(:3 」∠)_
ボーナスが8万なら一万しか渡しませんΣ(゚д゚lll)

同じくらいの給料でお小遣い2万でした、、笑
ボーナスありますがプラスで渡したことありません、、笑

かりん

うちは、そもそもお小遣いゼロです笑
今回ボーナスは80万だったので、宝くじを買ってあげました。もちろん3000円分です笑
お小遣いが出るのは月に40万以上稼いできてからですね〜
じゃなきゃ、家のローンもあり、貯金できないので…