※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
妊娠・出産

産婦人科を転院するか迷っています。近くの古い病院と、設備が良く豪華な病院があります。動機が不純か心配です。

いつもお世話になっています(*^.^*)

こんな質問して不快に思われる方がいたらスミマセン。。

産婦人科についてなんですが、今車で5分くらいの所に通っています。
先生も助産師さんもとても感じがよいです。
しかし、設備が少し古く産後の食堂が別部屋だったり、トイレが部屋になかったりと平凡な感じです。

そして、もう一つ気になっている産婦人科があって、そこは車で15分、混んでいたらもう少しかかる場所にあります。
気になっている理由として、設備が新しく綺麗で、素敵な個室と和室の分娩室があったり、アロマを焚いてくれるなど今時な産婦人科だからです。
後、御祝い膳もフルコースで出てくるらしいです。
先生や助産師さんは知り合いから聞いたらよい感じらしいんですが、相性もあるし、健診とかに行ってみないとわからないなぁとは思っています。

こんな不純な動機で産婦人科を転院するのはやっぱり違うと思いますか??

今回二人目の出産でこれが最後だと思い、産後の1週間ぐらい素敵な部屋で豪華な食事をゆっくり堪能したいって思ってしまいます(´Д`)

やはり動機が不純ですかね!?

コメント

ジャンジャン🐻

全然いいと思いますよー‼︎

こっちにだって、病院を選ぶ権利はありますから^o^

まずは今からの転院で、分娩予約とれるか確認したほうがいいですよ!

人気だったりすると、すでに受け入れてくれない可能性もありますから^_^;

善はいそげです‼︎

💓

全然いいと思いますよ!
結構食事で病院選ぶ人もいるみたいです!(≧∇≦)笑

3人目ままん

いいんじゃないですか(^^)
サービスや設備が整ってると産後もリラックスできるし、退院したら上の子いらっしゃるならゆっくりもできないでしょーから入院中くらい贅沢したいですよね!
受け入れてくれるなら私なら変えます(笑)

こりんちゃん

設備が整っていて、綺麗に越したことはないですょ
あたしは古くて先生も年寄りで、トイレも部屋にない産婦人科から、県内で有名な産婦人科に途中で変えました
変えてよかったです
ご飯も美味しかったし、部屋は綺麗だし(*^^*)
気持ちよく退院できましたよo(^_^)o産む時の痛みはどこで産んでも変わらないけど、気持ちだけでも安心して産みたいですもん

deleted user

妊婦(産婦)は病人じゃないですし、そういう理由はアリだと思いますよー♪
やっぱりお母さんが心地よく過ごせるところが一番ですよ☺︎
別に悪いことするわけではないですし笑、15分強の距離なら私なら転院しますね!
ただ分娩予約をしないといけないとこだったら、空いてない可能性もありますし、早めに決めて連絡してみたほうがいいかと思います✨

deleted user

いいと思います(^ω^)
私はたまたま家から一番近い病院が移転新築したばかりの完全個室の病院だったので、入院した時もそういった面では快適でしたし、食事もすごいのが毎日出てきてました!
部屋もホテルみたいに綺麗な部屋だったし、やっぱりそういう部分って気持ち的にも関係してくると思うので、全然転院ありだと思います!

や、こ、

全然いいと思いますよー♡私が選んだ病院もお祝い膳とかフルコースだし食べ放題のお昼御飯の日とかもあり、料理はほんとどこかのレストランにきてるような御飯ばかり出てました‼︎結構みなさん料理で選んだりしてますよ!笑

deleted user

私は総合病院と今の産院で
悩んだ結果今の産院に決めたのは
産後のご飯やケアが充実
比較的綺麗で検診も
時間はかかりますが詳しく
総合病院ではしてくれない
検査をしてくれる
ただ費用はやはりかかります。
しかし初産ですしやっぱり
最初の出産イメージって
大事だし窮屈な思いをするなら
ゆっくり検査をして
産後のケアなども充実していて
分娩室も本当に普通の部屋
みたいな所なので
今の参院にしましたよ!

お金の面なども考えていくのも
必要ですがやっぱり
お母さんや赤ちゃんが
ゆっくり充実できる
産院がいいと思いますよ♡

ララスケ

まとめてお返事申し訳ありません(@_@)

皆さんにそういって頂けて安心しました~(((^_^;)
こんな理由で変えたいって思うの私だけかなって思っていたので…(´Д`)

今回は悪阻がまだ終わらずご飯も美味しくないし、悪阻が終わっても体重のこと気にしないといけないから、産んだら絶対美味しいものを先ずは食べたいって思っていたので、ずっと悩んでいました(((^_^;)

これからの育児に向けて、出産後1週間ぐらい贅沢してもいいですよね(@_@)
先ずは早めに問い合わせてみます!!

皆さん心強いお言葉本当にありがとうございました♪

cat

全然ありのことだと思います!(o^-^o)たった1週間前後位贅沢に癒されていいと思います♪電話での問い合わせもそうですが実際に行って院内見学させてもらいついでに看護師さん達のチェックとかもした方がよりイメージが分かりやすいかもですよ(^^)b

  • ララスケ

    ララスケ


    コメントありがとうございます(*^.^*)

    そうですよね♪
    悩んでいたのでそういってもらえてホッとしました(*^.^*)

    そうですね!!
    予約できそうなら見学も早めに行きたいと思います♪

    ありがとうございました☆

    • 9月5日
もろQ

いいと思います。
自分の思うようにしたらいいんじゃないでしょうか。

  • ララスケ

    ララスケ


    おはようございます♪
    朝早くスミマセン。

    ありがとうございます(*^.^*)
    はい、見学と予約の確認をして転院できるか検討してみます☆

    • 9月6日