※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
ココロ・悩み

旦那さんが救急で赤ちゃんの死を経験し、家族の大切さを感じて涙が止まりません。命の尊さを実感し、育児の大切さを再確認しました。

涙が止まりません。

私の旦那さんは消防士です。
昨日の救急で、生後8か月の赤ちゃんが寝ている間に突然心肺停止になってしまい、救急車で病院に搬送するまで心肺蘇生を行なったそうなのですが、死亡が確認されたそうです。
私どもにも生後10か月の男の子がおります。
仕事とはいえ、旦那さんは自分の子どもと重なってしまい、帰宅してからずっと助けてあげたかったと泣いています。
私も話を聞いて、悲しくて涙が止まりません。

今、こうやって家族一緒に過ごせること、
お空から私たちのところに来てくれたこと、
元気いっぱいに生まれてきてくれたこと、
毎日いっぱい笑ってごはんを食べてすくすく成長してくれること、
本当に、本当に、奇跡なんだと。
そして命は本当にはかないものなんだと思い知らされました。

どんなに育児が辛くても、
自分の身なりが後回しになっても、
夜泣きで一睡も出来ずにイライラしても、
この一瞬一瞬が宝物で、最高に幸せなんだと思いました。

明日も我が子をいっぱい抱きしめようと思います。

コメント

何とも辛い出来事でしたね。本当にいまこの瞬間があるのは奇跡ですよね。

みーこ

あたしも結婚前まで、
病院勤務でした。

子供の死は本当に
辛いです。

読んでて涙出ました

ぺんママ

出産してからニュースで子供の事故など見ると自分の子と重ねるようになりました。特に月齢が近いと余計辛く思います。
何があるかわからない。今を、1日1日を楽しく生きなきゃダメだなと思いました。

れい&りゅうママ

辛いですね😣

友達の子供も11ヶ月にお正月突然亡くなりました💦
夜ご飯も普通に食べて寝てふと見たら亡くなっていたそうです😣

私もその時に長男を妊娠中で元気に産んでね。大丈夫お空からミルク見守っているからと言われた時には号泣してしまいました😭

S&S mama

初心に帰って生まれてきてくれたことにありがとうと改めて思いました。。
最近異常じゃないかと思うくらい子供たちにイライラしてしまって、特に上の子には毎日のように怒ってしまって自己嫌悪でした。
生まれてきたことが奇跡で、とても尊い命だということは当たり前のようですが日々の育児に追われてつい忘れがちになってしまってました。
大事なことを思い出させてくださり、ありがとうございます😢

ひー

SIDSですかね?😢
不安になって、色々調べたりブログを読んだりした事があります。

ご主人、職業柄とは言えすごく辛い経験をされましたね…

本当にいろんな事が奇跡ですよね!
一瞬一瞬が大切💖
一緒にいれる事が幸せだって忘れちゃいけないですね!

ねっちママ

辛いご経験談ですが、この投稿を読んだたくさんのママ、パパが今いる我が子に対する愛を再確認したのではないかと思います。
私自身、娘がかわいくて仕方ないのに、イライラして八つ当たりしたり泣いててもあやすどころかうるさい!とおもっている日々でした。
こんなお母さんではいけない!
お子さまを亡くされた親御さんたちに恥じないお母さんになりたいです。

Rin mama

本当にそうですよね、奇跡なんですよね。
大切な事を忘れてました。

子は宝!
思い出させてくれてありがとうございます。

TACO☆

何ヶ月になっても何歳になっても、親にとって子どもはずっと子どもで、心配は尽きないですよね…🌀

ウチなんかは生まれて一緒に生活してまだたったの7ヶ月ですが、この子が突然いなくなる生活なんてもう考えられないです。
いつも通り遊んでいつも通りご飯を食べておっぱい飲んで、いつも通り寝て…そのまま亡くなってしまうなんて…。考えただけで、身が引きちぎられるような思いです。辛すぎますよね😰

一緒に笑って抱きしめて、肌の温もりが感じられることに感謝しつつ、そんな悲しいお別れが一生起きない事を願わずにはいられません。

今日も、自分の夕ご飯も食べられず身体の保湿もできず、髪もちゃんと乾かせずボロボロ…朝から晩まで休めない…と思いながら息子を寝かしつけて、今、投稿を読みました。
大変な毎日ですが、息子の成長も元気でいてくれることも当たり前のことなんかでなく、奇跡が続いていってるんですね。

私も、明日からも幸せだということを噛み締めて、息子との時間を大切に生きていきたいです。

はなはないぬいぬ

命は奇跡ですね。生まれることも育つことも普通ではなくてとても幸せな奇跡なんです。大人になった私たちはいくつもの奇跡で生かされているのだと思います。その奇跡を自ら終わらせる人もいます。とても残念なことです。もっと命を大切にしてほしい…虐待もそうです。活きること、命の尊さを忘れたくないですね。

投稿ありがとうこざいます!

私も、日々の育児に追われて、子供が元気でいるのが当たり前と思っている自分に気づきました!

明日からも1日1日、大切に過ごしていきたいと思います😘

旦那様のお仕事、大変なことをたくさんあると思いますがとても立派なお仕事ですね🤗

ちょここ

私も今年、保育園のお友達が夜に寝ている間に亡くなってしまいました。
本当にショックで、赤ちゃんのお葬式ほど辛いものはないと感じました。
本当に。。。

30年のベテラン保育士さんが、30年保育士していて初めてと言っていたので、滅多にないこととは思いますが無事に元気に育ってくれることを祈るばかりです。

イモ栗かぼちゃのタルト

読んでるだけで涙がでました…。話を聞くだけでも心が痛いので、旦那様は本当に本当に辛かったと思います。このできごとを一緒に心に留めて日々感謝しながら子育てしたいですね…!毎日元気に遊んでくれること、ごはんを食べてくれること、毎朝目を覚ましてくれること…全部が奇跡なんですね。この投稿で気付かせてくださってありがとうございます✨✨✨