※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

明日1kgの塊肉と、500gの塊肉でローストビーフを作ります😋いつもはお肉…

明日1kgの塊肉と、500gの塊肉でローストビーフを作ります😋
いつもはお肉を調理してから熱してない赤ワインと醤油などのタレに漬け込むレシピなんですが、今回は食べる中に授乳中の人もいるのでこれだとアルコール摂取になりますよね😂?

お肉の大きさが違うので二回に分けて作るつもりです!
量が多くても大丈夫なオススメのレシピがあれば教えてください☺

コメント

みは

そもそもローストビーフ自体を妊娠中は避けた方がいいので、その方は食べないんじゃないでしょうか🤔
少量のアルコール摂取より、ローストビーフ自体の方が妊娠中は気になりますし💦

• あちゃん

あちゃん

妊娠中ではなく授乳中なのでローストビーフは大丈夫かなと思ったんですが...😭

• 12月22日
黄緑子

ビーフだし大丈夫!

火でアルコール飛ばさないなら、違うタレにするか、にんにんと塩を揉みこんで焼いてローストするとそのままか、醤油ワサビで美味しく食べれますよ!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    アドバイス通り作らせてもらいました😆
    とっても美味しかったです❣⃛

• 12月24日