※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急にミルクを拒否するようになり、上の子も同様の問題があったため心配です。何を試しても飲まない場合、どう対処すればいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘がミルクを飲まなくなってしまいました😭😭😭

上の子も まったく哺乳瓶を受け付けなくてすごく苦労したので
次女は飲んでくれるようにと毎日1回お風呂上がりにミルクを
あげてたのですが一昨日から急にベーっと舌で押し出して
嫌がるようになりました😢

最近ミルク飲むとき渋るようになったな〜とは
思ってたのですが少し哺乳瓶にならすと飲んでたので
気にしてなかったのですが こんな急に拒否するもんですか?

上の子は哺乳瓶の乳首のゴムの素材そのものが
拒否だったので なにをしてもダメでした。
哺乳瓶、乳首、ミルクすべて色々なものを試したり
お腹を極限まで減らせてもダメでした。

次女も哺乳瓶変えたり母乳を絞って飲ませてみたりしましたが
飲みませんでした😭
もう こうなってしまったら上の子の時同様どうにもなりませんでしょうか😢

一昨日まで飲んでいたのに、、、泣
今年1番テンションが下がりました、、、😢

コメント

さーみん

私も前の日まで飲んでたのに、ある日突然拒否になりました!哺乳ビンを変えても、ミルクをかえても何してもダメで口に入れようとするだけでギャン泣きでした(=_=)ですが、1ヶ月弱空けて飲ませると嫌だったのを忘れたのか飲んでくれました❗少し休憩してみるといいかもしれません(^^)

ぽこ

うちの娘も最初の拒否はそのくらいからでした!当時はビーンスタークでしたが、ピジョンに替えたら飲むようになりました😄ですが、すぐに二回目の哺乳瓶拒否が始まり乳首のサイズ替えたら飲んでくれました!そしてまた最近三回目の哺乳瓶拒否で辛いです😅

にんじん

大変だと思いますが、スプーンやコップで飲ませて見てはいかがですか?