※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしそた
ココロ・悩み

晩ご飯作ったのに食べず、息子に食べさせられてイライラ。感情を抑えてしまったけど、自分が悪いのか不安。同じ経験の方いますか?

イライラモヤモヤします。。。
ある程度時間をかけて作った晩ご飯のおかずを「調子が悪い」と言ってほぼ食べず…3歳の息子に食べさせてました(´Д`)
「焼き魚はキライやし今度から魚は俺いらんから」と私のお皿に移されました(-_-)
自分の時間を削って、ある程度の栄養バランス考えて作ったのにすごく腹が立ちました。
ケンカになるのが嫌でグッとこらえて何も言わなかったんですが…

心狭いんですかね?サラッと流すべきことなんですかね(´Д`)
こんなことでイライラする私が悪いんでしょうか?
同じような経験ある方いませんか?

コメント

 mm

こんばんわー
言い方等々ありますよね,,,,(-_-)
旦那さんが魚嫌いなのは
ご存じなかったんですか?

アタシは旦那我慢して食べてるのを
見てるのもいやなんで
なるべく旦那が苦手な物は
出さないようにします(>_<)💦

  • よしそた

    よしそた

    魚があまり得意じゃないのは知ってるんですが、比較的食べる魚は時々出すようにしてます。
    じゃないと毎日お肉ばかりになるので…💧
    子供には魚食べさせたいし、私も魚好きなので。
    魚だけだときっと嫌だろうと思いお肉料理も用意したんですが普段なら食べるのに機嫌が悪くて全然手をつけてなかったです(´Д`)
    イライラして食欲ないとは言ってですけどね。
    (ちなみに旦那のイライラの原因は今回のこととはまた別のことでです💦)
    子供もいるし好きなものばかり出すのもどうなのかなぁとも思いますし…難しいですね(^_^;)
    ご回答ありがとうございました!!

    • 9月6日
deleted user

女に食わす量じゃないよね(*^^*)

って戻します(笑)

むしろ私のほうが、旦那に作らせたときによそわれるボリューム半端ないので、よく旦那の器に返品するんですよね。
この台詞で、、💧

  • よしそた

    よしそた

    旦那さんが作ってくれるんですねー!ステキですね♡羨ましいです〜
    男の人はめちゃ食べますもんね💦同じ量盛られたらそりゃ返品しますね(笑)

    ご回答ありがとうございました♡

    • 9月6日
きらら

私なら、嫌なら食うな
って言って全部食べさせません
子供が真似するし
栄養考えて時間掛けて
作ったんですよね!?
なら嫌でも食え!って言います。

  • よしそた

    よしそた

    嫌でも食え!とは思うんですけど言うと逆ギレしてくると思うので言えません(^_^;)
    ケンカになるのがめんどくさいので(´Д`)
    心の中では作ってもらっといて文句言うな!嫌なら食うな!嫌なら自分が作れ!と思うんですけど。
    ブチ切れてしまった時は思ってること全部言いたいと思います(笑)
    ご回答ありがとうございました♡

    • 9月6日