※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
お金・保険

貯金いくらあれば安心ですか?貯金が100万以下なら二人目はきついですかね😣

貯金いくらあれば安心ですか?貯金が100万以下なら二人目はきついですかね😣

コメント

ゆち

貯金より毎月の収入のほうが大事かと。

♡Mママ子♡

いくらあっても不安ですよね😭
貯金が百万しかないよりも、毎月普通に暮らしながら安定して貯金できてないなら二人目はきついと思います💦
毎月決まった額貯金出来てるなら貯金100万でも大丈夫かなって思います!
でも家や車のローンがあったら貯金100万じゃ私は不安です😢

M☺︎M

私は100万だと不安です。。。
あとは上の方が言ってるように、収入で生活できるのか、持ち家か賃貸かでも違ってくると思います(o^^o)

お母

親の年齢にもよりますが、貯金はこれからでも増やせるので、年収や、将来のプラン(マイホームや保険や大学)をどうするのか、毎月の収入と支出のバランスなど、総合的に考える必要があると思います。

あーか

これからどんどん増えていく形の100万なら良いですが、なかなか増えないなら私は不安ですo(>_<*)o
月収で貯金にも回せてるかか重要ですね!!

ガオガオ

我が家は家族の貯金から2人目の子どものためのお金として200万用意出来る状態になったら考えます☺︎

100万は家族の貯金ですか?
そうだとしたら、最低300万くらいに増えたら考えればいいかなーと思います^ ^

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

毎月貯金できるくらいの収入があれば、
100万無くても平気かなと私は思います😂

チョコラスク

うちは、百万どころから50なかったですが2人目今の所問題なく育てですよ!
ただ、やはり将来が心配なので、来年5月頃から仕事始めますが😂