※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

男の子が指しゃぶりで赤くなった指について、やめさせる方法を知りたいです。

一歳になりたての男の子がいます。生まれたときから指しゃぶりをする子で、昨日ふと指を見ると、血豆?のように赤くなっていました😨

常に指しゃぶりをしているわけではありませんが、泣いた時や眠い時、眠りに入るときは指しゃぶりをよくします。男の子なので吸う力も強いのかなぁ?とも思いますが、このままダラダラ指しゃぶりを続けさせるのは良くないと思うのでやめさせたいのですが、何かいい方法があればぜひ教えていただきたいです😭
よろしくお願いいたします😆

コメント

うちの子も指しゃぶりしてました!
今は昼間は辞められても、夜寝てる時はまだ辞められてないです(´・ω・`)
苦いのを塗っても効果がなく、アンパンマン 絆創膏を貼ったら、徐々に減っていきましたよ😉💦
今は絆創膏も取ってしまうので、指しゃぶりガード?を試してます!

• まー。

まー。

返信ありがとうございます😆

絆創膏という手がありましたね💡(笑)
    手軽に始められるので試してみたいと思います😆

苦いのも、効果ある子とない子いるみたいですね😓

指しゃぶりガード、早速調べてみます😃

ありがとうございます😆

• 12月22日