※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お金・保険

旦那さんの会社の交際費は、お小遣いでやりくりしてもらっていますか?それとも別で渡しますか?状況によって異なると思いますが、詳しく聞きたいです。

みなさんは、旦那さんの会社の付き合いなどの交際費などはどうしてますか?
お小遣いでやりくりしてもらってますか?
それとも別で交際費として渡しますか?
状況によっても違ってくるとは思いますが、
よければその辺も詳しく聞きたいです!!

コメント

❤︎男女ママ♡

会社での大きな付き合いは家計から別途だしてます

たとえば社長賞をもらった打ち上げ
部長がくるような部署単位での忘年会

でも、ただのグループでの飲み会は出しません!
それは仕事ではないからです(笑)

• そらまめ

そらまめ

回答有り難うございます!
    うちは会社での飲み会は基本会社の経費から出ます!
    ですが、役職同士の飲み会があると言われ役職だけだから一部実費で1000円だけ出さないといけなと言われたのですが、それは出すべきだと思いますか?💦

• 12月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

役職だけならだしますね
    仕事なので!

• 12月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

でもたった千円なら小遣いからだせやって思います(笑)

• 12月22日
  • そらまめ

そらまめ

そこなんですよね!笑
    最近ボーナスでたばかりなんですけど、うちは1ヶ月分しかなくて今回引っ越しなどで支払いが多くて残るお金が旦那にあげたボーナス分のお小遣いより少ないんです笑
    だから1000円くらい自分でだせよって思っちゃいました(笑)

• 12月22日
あかちゃん

会社の必要な飲み会やゴルフは家計から。
同期とかとの自分たちで決めた飲み会などは小遣いとわけてます(^^)

• そらまめ

そらまめ

会社の飲み会はいつも会社で経費がでてるのですが、今回は出ないからと言われ一部ださないといけないと言われました💦
    私的には、本当なのかな?と思ってしまいました💦笑

• 12月22日
K

規模にもよります!
同僚との飲み会〜ならだしません!
今の時期だと忘年会、新年会など会社で集まるような飲み会は生活費からでふ!

• そらまめ

そらまめ

ちなみに、普通に会社の人とご飯いくからよるご飯いらないと言われたときは食費として渡したりしますか?💦

• 12月22日
  • K

K

それは仕事ではないのでだしません!

• 12月22日
  • そらまめ

そらまめ

ですよね!!
    ありがとうございました!!

• 12月22日
はじめてのママリ

基本的にお小遣いから出して貰っています!私もそうです(^^)

• そらまめ

そらまめ

うちも基本、会社の飲み会は経費からでるのでそれ以外はお小遣いでやってもらってるのですが、今回会社の飲み会だけど一部会費制で1000円ださないといけないといわれたのですが、払うべきだと思いますか?💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち場合はお小遣いからですね!もし、もうお小遣いが残っていなくて行けないようなら立て替えてあげます(^^)来月1000円マイナスです!笑。

• 12月22日
  • そらまめ

そらまめ

共働きですか?`⁽˙꒳˙⁾´
    それならそれくらいきっちりしないとなぁなぁになりますよね💦
    うちはボーナスでてお小遣いあげたんですが、今回は引っ越しなどで支払いが多くて残りのお金が旦那のお小遣いより少ないので1000円くらい自分でだせよって思っちゃいました(笑)

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちとも正社員、フルタイムでバリバリ働いています(^^)

ボーナスが引っ越しで消えちゃったんですね(T_T)でも、ボーナスでお小遣い渡せなかったからって1000円あげてもいい気がしてきました!やはり働くしとにとってボーナスって最高のご褒美ですもん♡

• 12月22日
  • そらまめ

そらまめ

いや、ボーナスでプラスにお小遣いあげてるんです💦
    そのお小遣い額が、ボーナスの残りのお金より多いので1000円くらい自分で出してほしいなって思いました💦💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!!そうなんですね!!勘違いしてました!そしたらお小遣いから出してもらいましょ(^^)

• 12月22日
41*

会社の付き合いなどは
お小遣いとは別で
渡してます(^^)

• そらまめ

そらまめ

うちも、会社の飲み会で会費制なら家計から少し出すべきかな?とは思いますが今まで経費ででてたのに今回はでないといわれ、本当かな?と思ってしまいました💦

• 12月22日
あかね

営業マンなのでお小遣いは手取りの10パーセント支給してます。
それとは別に飲み会の時は3000円、ゴルフの時は5000円の義援金を支給するというルールです笑

えびてんどん

友人だとお小遣い、会社だとその都度渡してます(*^_^*)✨
ほとんど経費で負担はないので助かります💡