※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

新生児の甲状腺機能低下症再検査について情報が欲しいです。

生後13日の新生児を育てています。
今日出産した病院から連絡があり先天性代謝異常の再検査が必要とのことで再採血に行ってきました。
引っかかった項目が甲状腺機能低下症で数値が10未満が正常でうちの子は数値が11.3と言われました。 ネットで調べたら再検査になるのは100人に1人くらいとか書いてあって不安になります💦同じような経験された方いますか?ネットで調べてもよくわからないので情報が欲しいです💦

コメント

あゆモナ

同じ項目で再検査しましたが、異常なしでした😄

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます‼︎
    お子さんの数値はどれくらいだったか覚えていらっしゃいますか?

• 12月22日
  • あゆモナ

あゆモナ

数値は言われませんでした。ただ再検査に来てくださいと言われただけでした😅

• 12月22日
まゆ

うちの子もそうでした!不安ですよね😢丁度2年前の12/20日くらいで、年明けにしか再検査の結果分からないって言われて、憂鬱なお正月だったの思い出します😱

数値は聞いてないので分かりませんが、少しだけオーバーしてると電話で聞かされたので、質問者さんと同じくらいかと思います🤔結果は陰性で、何事もなく、今は人より成長が少し早いくらいに元気に育ってます😂💓

私なりにいろいろ調べたんですが、数値が下がるのが遅い子が結構いるみたいで、採血したころにはまだ下がりきってなかったパターンが多いみたいです🙋🏿‍♂️あまり数値が高くなければその可能性が高いみたいなので、気負いしないでお正月を迎えてください😭✨

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます!💕
    数値もそんなに高くないのでそこまで心配はしてないのですが…🙂
    きっと数値が下がりきってない状態だったことを願ってますが…再検査になったお子さんが無事だったと聞くと安心します😍ありがとうございました❤️

• 12月22日

私も同じ項目で下の子が引っかかりました…
本当不安ですよね…
その時に先生から言われたのが、病院からの再検査ならほぼほぼ数値が下がるのが遅くて引っかかっただけで問題ない子が多いよ!と言われました。
確か、産まれて3日目?あたりで検査しますよね?産まれてすぐとかは数値が高くて3日目あたりで10以下になるけどその数値が落ち着くのがゆっくりな子は引っかかっちゃうらしいです!
大丈夫ですよ!

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます‼︎
    先日病院から再検査の結果の連絡があり、問題なしとの事でした‼︎
    何もなくて安心しました💕

• 12月31日

退会ユーザー

良かったです(´;ω;`)
    不安な年越しにならずに良かったですね(´;ω;`)

• 12月31日