※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
その他の疑問

日曜日にパン屋にいくのですが、そこで友だちが働いています。そこまで…

日曜日にパン屋にいくのですが、そこで友だちが働いています。そこまで頻繁には合わないのですが、昔からの友だちなので出産祝いをもらっています。
内祝いをついでに持ってくのはマナー的によくないですか??
ちゃんとあったときにお返ししたほうがいいですかね?

コメント

ちろる🍫

私ならちゃんと合って話す時に持っていきます_:(´ཀ`」 ∠):

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 12月22日
ま 。

お友達は仕事中なので、きちんと会った時にお返しした方がいいかな。って思います!

• ゆっこ

ゆっこ

仕事中はよくないですよね!そうします!ありがとうございます😊

• 12月22日
アサラー

お仕事してるところには持っていかないかなと思います。

今度ゆっくり話そう、お返しも渡したいし❤︎と伝えて帰ります。

• ゆっこ

ゆっこ

お仕事中はよくないですよね!そうします!ありがとうございます😊

• 12月22日

頻繁に会わないのであれば、内祝い渡したいんだけど会えないかな?と連絡を取ってみてしばらく忙しい・・・などの理由で間が空きそうなら、失礼かもしれないけど職場に持っていくのは迷惑かな?お礼が遅くなるのも失礼だと思って・・・。と再度連絡入れてみるかな。

ただ大きく無いもの、車通勤しているなら・・・ですけどね。

• ゆっこ

ゆっこ

たしかに、あまり遅れるのもよくないですよね!一応聞いてみようと思います!!

車通勤なので渡せる場合は大丈夫だと思います🙆

ありがとうございます😊

• 12月22日