※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。サイズアップが必要でしょうか?

背中漏れ…オムツの事でアドバイスください。

生後2ヶ月の男の子で体重が6700gあります。

グーン、ムーニー共にSサイズ(4〜8Kg用)
を使用しましたがどちら共背中漏れが酷いです。私がつけても夫がつけても背中漏れします。
付け方が悪いのでしょうか?
腰より高い位置よりグッと奥に入れてしっかりテープで止め、ハの字止めも試しましたが解決しませんでした。

グーンは作りが大きめですが漏れてしまいました。

オムツのサイズアップ(6〜12Kg用)にした方がいいと思いますか?(;_:)

コメント

体重そのくらいならMの方が良いかと思いますよ🙆😊💖

• よし

よし

そうなんですね💦
    変えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月22日

うちは6.8kgでメリーズMにしましたが、漏れたことなかったです(*^^*)
ムーニーは股上が少し浅めですよね💦

• よし

よし

なんか小さいような気がするなーと思ってたました(;_:)股上浅めだからなんですね(*_*)

Mサイズの方がよさそうですね(*^^*)
    変えてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月22日
ちぃ

残り少ないなら使いきってMにするかなと思います¨̮
もし開けたばかりなら
テープを逆八の字にして留めたら
漏れ少なくともなりました🐵
あとティッシュとかを背中部分に入れてました👏

• よし

よし

水曜日に買ったばかりで(笑)
    大量にあるのでずっとオムツ替えします!(笑)
    逆ハの字にするんですね(*^^*)
    ティッシュもやってみます(^^)♡

• 12月22日
  • ちぃ

ちぃ

買ったばかりだったんですね😂
    逆八の字にするとテープがキツめにしまっていいらしいです🤣
    背中漏れ多い時期におでかけのときとか入れてました🤗

• 12月22日
あずり

うちの娘が現在7.2kgなのですが、息子さんと同じ位の体重の時には既にMサイズにサイズアップしていました。背中からのウンチ漏れが多くなったタイミングで変えたので、1パック試しにMを買ってみても良いと思います😄

まだ動き出す前かと思いますので、テープタイプで大丈夫かと思います。

てんとう虫

うちはパンパースのSサイズで背中からのうんち漏れをし出した時にサイズアップしてパンパースMにしましたが、それでも背中から漏れたのでムーニーの履かせるオムツMサイズでうんちポケットのあるものに変えたらうんち漏れしなくなりました!
寝返りしたりしないうちはテープよりオムツ換えがちょっとしづらいですし単価は少し高くつきますが漏れるよりマシで助かりましたよ。
もし今合わなくてもMサイズなら先々も使えるので思い切って変えてみるのもアリだと思います(^-^)