※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
お金・保険

クレジット支払いや車検、税金が重なってお金に困っています。旦那に話す方法を教えてください。

1月のクレジットカードの支払い5万になってた
自分の口座残高5万しかないよー(´;Д;`)
12月の支払い17000円あるし
毎月のガソリン3千円 保険代5千円あるし
どうしよー

住民税32000円1月31日までに払わなきゃいけないし
1月に車検するからそのお金も払わなきゃいけないし

旦那の口座には貯蓄用でいっぱいあるけど
言い訳しても怒られる(≧w≦;)
あーどうしよ.°(ಗдಗ。)°.


嫁浪費家旦那倹約家のご家庭の方
こういう時旦那さんにどう話しますか?



コメント

ろーず♡

すっごいわかります!!とゆーか同じです(^^;私の場合は旦那のキャッシュカード持ってたのでそっから引き出してました。
ずっと黙ってて、自分の給料入ってちょこちょこ戻してました。ちゃんと言わないと!!とは思いつつも言いにくいですよね…。

mi-eighter

5万円は何に使ったんですか?💦
必要経費であれば堂々と言います!
無駄使いなら…小さい声で言ってめっちゃ謝り、貯蓄から出させてもらいます。。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
ウチは旦那がお金の管理してるので無駄使い報告、恐怖です(笑)

まめ

うちもカード凄いです😣💦
カードポイントがこの一年で9000pたまりました(笑)
私ならきちんと言います!

何に使われたかはわかりませんが
もし不必要な物に使ってしまったなら謝罪します!

チミー:-)

すべて主人に任せてます☺
クレジットカードも主人が私名義のカードを作ってくれたので、私は内緒で使うことはできません😅
浪費家は縛り付けられるくらいしないとすぐ使っちゃいますよね😅

旦那さんに正直に話して
カードを旦那さんに渡してしまった方がいいと思います☺

しーさー

我が家今月33万、来月31万です…_| ̄|○携帯代、保険代、家族での外食代、スタジオでの写真代など含まれてるので主人も承知のところが多いですが、プラスα私のストレス発散の買い物です…_| ̄|○毎回この産後が散財してしまいます。

5万可愛いもんだと思っちゃいました😭

私は無駄遣いの自覚がある時はその都度これ欲しいなーとかアピールしてから買ってます笑

ご主人倹約家で貯蓄しっかりあるならきっと許してくれます。次から気をつけます…ではダメですか?

佐藤

クレジットカードの5万の詳細は
新しい布団とマットレスを買いました
旦那に強引に説得して買いました

義実家で同居でお義母さんが銀行員
キャッシュカードは旦那が持っているから
生活費下ろしたいし住民税払いたいからお義母さんに頼むねって言ったら貸してくれると思う
で、お義母さんに生活費➕住民税➕クレカの残高分のお金を下ろして私が貰って自分の口座に入れる

車検の日になったらお金おろしてねーって催促して下ろし貰う

自分で支払いなよっていうかもだけど
私の口座残高知らないと思うし少ないって思っているから
保険代なくなるから下ろしたくないって言えば大丈夫かな
これじゃダメかなー?

まぁこんな計画建てなくても正直に話せばいいんだけど
(≧w≦;)
これしたら怒りますかね?