※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後の赤ちゃんで、うんちが1日3回ぐらいで、固いのとゆるいのが交互に出ています。ミルクははいはいを使用中。他のミルクに変える必要はありますか?

生後4ヶ月前後で完ミの方!
うんちの回数ってどのくらいですか?(;ω;)

ミルクは便秘になりやすいって聞いて心配してたんですが、
うちの子は快便で今まで最低1日1回は出てました!

でもここ最近うんちが1日3回ぐらい出てます。
1回目は固めの粘り気があるような感じですが、
2回目、3回目は結構ゆるゆるで。。
(体調は良く、下痢ではないです)
おしりかぶれも悪化したり、背中漏れもしたりで大変です(;ω;)

ちなみにミルクははいはい使ってます!
他のミルクに変えてみた方がいいですか?(;ω;)

コメント

おもち

1日1回、多くて2回です(^^)
ミルクも、まりちるさんと一緒ではいはい飲ませてます😊
うちも先日2日間ほどうんちがゆるかった時があって背中漏れしました💧でもその次の日からは普通に戻り、今は漏れなくなりました✋️
ミルクをいろいろと試すのも良いかと思います👍私はスティックやキューブタイプのものを買って何種類か飲み比べしてました😄

• まりり

まりり

1日1回ぐらいが、便秘の心配もうんち漏れの心配もしなくていいですよね(;ω;)✨確かはいはいはうんち出やすいんですよね( ^ω^ )
    やっぱゆるいと漏れますよね💦オムツも他の試してみようか検討中です。。
    お出かけ用にほほえみキューブ持ってるので、何日間か試してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 12月22日

1日1回あるかないかでした!
2日に一度の時もありますo(・x・)/
最高は3日出なかった時もありました!

• まりり

まりり

そうなんですね❗️出すぎても心配だし、1日出なくてもいい心配ですよね(°_°)💦
    離乳食は始まってますか?また離乳食モリモリ食べ出すと変わってきますかね(;ω;)
    ありがとうございます😊

• 12月22日

退会ユーザー

離乳食始めましたよo(・x・)/
    今はたいして食べてないので相変わらず1日1回ペースです(笑)

• 12月22日
  • まりり

まりり

まだ一回食だと便まで変わっちゃうって事はないんですね( ^ω^ )💦
    モリモリ食べても便秘にならず1日1回のペースで出てくれたらいいですね✨

• 12月22日
みかのママ

うちも完ミ。今日4ヶ月25日目
明治ほほえみ

おんち1日一回です
たまに1日2回と二日間で一回です

今まで1日3回おんちの日がなかったです。

• まりり

まりり

だいたい1日1回ですよね(°_°)
    うちも前まではそうだったのに。。

ほほえみキューブ持ってるので何日間か試してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 12月22日
じん

1~2回です!
粘り気(水気少なめ)だったり、ゆるゆるだったりしますが、色が正常なので大丈夫みたいです(三ヶ月検診で聞きました)
昨日は小出しでした(^-^;
おとといは盛大に出して背中漏れしました(^-^;

ちなみにはいはいです!
その前は明治のはぐくみを使っていました。はいはいに変えたときは便秘気味になりましたが、しばらくしたら元に戻りました。

うんちの状態が変わらないようなら違うミルクにしてみるのもありだと思います!

• まりり

まりり

やっぱりゆるゆるだったり、盛大な時は背中漏れしちゃいますよね💦

ミルク変えてみると、少し消化の具合とか変わってくるかもですね❣️
    あまりにも毎日ゆるゆるだったら、他のミルクも検討してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 12月22日
なこ

1日1~2回です!
粉ミルクがすこやかとはぐくみの時は出ない日がありましたが、はいはいにしたら毎日出ます😃
特にすこやかはうんちも粘り気がありゆるゆるのうんちはほとんど出ませんでした!

• まりり

まりり

やっぱりはいはいはうんち出やすいんですね❣️
    うちの子には、はいはいはゆるすぎるのかな?(´・_・`)💦
    毎日出てくれるのはいいんですが、出すぎもお尻痛くて可哀想で💦
    すこやか試してみます❗️ありがとうございます😊

• 12月23日

1日に1〜2回です
でも粉ミルクなので出ない日もあります!はぐくみを使っていますがやはり粘り、2回目でゆるゆるになっています!かぶれちゃう時もあるのでその時は霧吹きのお湯で少しおしりをあらってあげています😊

• まりり

まりり

1日2回出ると、2回目は結構ゆるゆるですよね💦
    かぶれてるとき、霧吹き良いですね❗️2回も3回も出ると、毎回お風呂とか洗面台でお尻洗うの大変で(´・_・`)💦
    霧吹きだとオムツ替えのときサッとできますもんね❣️
    ありがとうございます😊

• 12月23日