※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

息子が夕方から夜中にかけてぐずりや泣きが続き、寝かしつけが大変です。いつまで続くか不安です。

もうすぐ3ヵ月になる息子がいます。
いつも朝から日中は機嫌がよく自分で起きて眠くなったら寝てくれます。
しかし夕方にまず1回ぐずりがやってきて(黄昏泣きかと思いますが)うちはいつも6時か7時にお風呂へ入るのですが出て少し経つとまた2回目ぐずりがやってきます。(こちらのぐずりの方が酷いです)大体8時に娘を寝かしつけるのですが泣きっぱなしです。娘は息子がうるさくてもある程度お布団に入ってくれれば寝るのでそれまでの辛抱です。ずっと暗い部屋娘の寝てる隣で立って息子を抱っこをしています。
寝かし終わったらリビングに移動するのですがそこから10時前から過ぎまで泣いたりぐずったりを繰り返しやっと寝てくれます。その間の時間がほんとにつらいです。いつまで続くのでしょうか?眠いけど寝れないのでしょうか?

コメント

おに

5ヶ月になる息子がいます。うちも初めはそんな感じでした。次男が泣いていても長男はしばらくすると寝てくれるので、先に長男を寝かしつけて、その後は次男が寝るまで数時間付き合っていましたが、4ヶ月頃から生活リズムがついてきました!19時半頃から眠くてぐずり出した時に、長男より先におっぱいで先に寝かしつけてます。
もう少したって生活リズムが整えば毎日同じ時間に眠れるようになると思います(T ^ T)