※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままい0917
家族・旦那

どうやら夫がビットコイン?の取り扱いのアプリを登録したようです。家に…

こんにちは。いつもママリのみなさんにはお世話になってます😄

💴のカテゴリーと悩みましたが…

どうやら夫がビットコイン?の取り扱いのアプリを登録したようです。家に登録完了の葉書が届きました。
おそらく、自分のお小遣い内で使うつもりでしょうが、いろいろお金のことでケンカや揉めたりしたこともありあまり信用ができません。

ネットでみてもよく分からなくて、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、メリット、デメリットを教えていただきたいです🙇
そしてみなさんは特に夫が株や仮想通貨など、なにも言わず登録していても気にされないですか?

金銭感覚がゆるーいところ以外はとても優しい、家事育児にも協力的な夫です。世の中便利なものなようになっているので、使うこと自体を止めようとは思っていませんが、せめて一言事前に声を書けてほしかったです😢

コメント

🫶

私の旦那もなにかと勝手に決めます(笑)
ビットコインについては◯◯円買うから増えた時に換金?してと私に言ってきました(旦那仕事で私ずっと家にいるので…)。
私は嫌と言いましたが、自分でしてるかは分からないです…
してるとしたら儲けが出てから言ってくると思います😂😂
お金は旦那が管理してるので特に何も言わないです!

• やままい0917

やままい0917

さっそくお返事ありがとうございます❤
    旦那さんも登録されてるんですねー😅でも管理をされてるってことは、金銭感覚がしっかりされた方なんですね😄
    うちは、結婚前後にローンが残ってた上に、本人が把握していないリボ払いが残っていたり、祝いにこっそり手をつけたり、少しずつは改善していますが、イマイチ信用しきれません😢

• 12月22日
えりざべす

うちもビットコインやってます!
正確に言うとビットコインキャッシュですが!
夫婦でやってます😊
今は500万ほど儲かってます♫
ギャンブルと一緒なので上限は決めといたほうがいいですよ!

• やままい0917

やままい0917

お返事ありがとうございます😄
    500万!🙌それはすごいですねー❤
    ちょっと惹かれます❤笑
    キャッシュっていうことは株みたいに売り買いするっていうことですか?リスクはやはり多少あるものなんですね。
    上限を決めておくほかに気を付けるべきことはありますか?😄

• 12月22日
  • えりざべす

えりざべす

仮想通貨は種類がたくさんあるのでどれがこれから上がるか下がるかを見極めなきゃいけないです!
    そうです、売り買いします!
    FXには手を出さないことですね!
    FXは下手したらいきなり1000万の借金ができるので気をつけてください!
    ビットコイン売り買いしてる分には危ないことも少ないです!
    もし1ビットコイン220万で買ったら220万より上がれば売ればいいし、下がれば売らずに見守ってればいいので見極めが大事です!

• 12月22日
  • やままい0917

やままい0917

返事遅くなりました😢とりあえず昨日に度の程度の額で、どこまでしたいのか、ということを話してました😄
    ある程度の取り決めをしたら⭕の返事をしようかなぁ、と思っています😄
    詳しくたくさん教えていただき、ありがとうございます❤

• 12月23日
  • えりざべす

えりざべす

そうですね!無くなっても困らない範囲でやったほうがいいです😊
    ちゃんと決めてそれ以上つぎ込まないのに気をつけてください🙆

• 12月23日