※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

2ヶ月半の男の子が玄関のドアに頭をぶつけ、少し赤くなってたんこぶができました。今は寝ています。病院に行った方がいいでしょうか?

2ヶ月半の男の子なのですが。
さっき買い物から帰ってきた時、抱っこ紐で抱っこしてたのですが、玄関のドアに頭をぶつけてしまいました。
そのあとすこし泣いて泣き止みました。
ぶつけたところは右側のすこし後ろのところで、すこし赤くなっていてたんこぶになっています。
いまは、寝ています。
病院に電話したり、行ったりした方がいいしょうか?

コメント

2児ママ

軽くぶつけた感じですか?
吐いたりしてないなら
大丈夫とは言いますよ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そんなに思い切りではないです。

    • 12月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    普段と変わりないなら
    大丈夫ですよ。

    • 12月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます。

    • 12月22日
deleted user

恥ずかしい話1ヶ月半ぐらいの時ベビーカーの端で頭をぶつけさせてしまった私です…その時も投稿者さんと同じように泣いて寝ました
もし異常があるのであれば1時間ほどで顔が青ざめたりしてくるので様子見でいといわれたので様子見してましたがそのあとお乳も普通に欲しがり元気だったため病院には行っていません。

少し様子見を見て普段とおかしいぞ?と思ったら病院でいいんではないでしょうか?🤔

  • さっちゃん

    さっちゃん

    お乳飲むかみてみて、すこし様子を見てみます。

    • 12月22日
あやまま

軽く冷やしてあげる方が、これから腫れないかもです。
24時間はしっかり見ててあげて、いつもと変わりなければ、大丈夫だと思います。
ぶつけた程度にもよるのかもしれませんが、心配ですよね。
私は看護師ですが、一番は、先生に診察してもらうのがいいと思います。
気になることがあれば、明日は祝日ですし、早めに見てもらってください。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    すこしたんこぶになってるくらいなら大丈夫ですか?
    どこに電話してみてもらうのがいいですか?

    • 12月22日
  • あやまま

    あやまま

    泣かないのもいけなくて、ぐったりしてたり、吐いたり、ピクピクしたりなければ、大丈夫かなと。
    いくなら、小児科ですかね。
    2ヶ月なら、予防接種始める頃なので、かかりつけありませんか??

    • 12月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    いまはすこし怒りながらも寝てます。
    電話で聞いた方がいいですか?

    • 12月22日
  • あやまま

    あやまま

    実際見たわけではないので、なんとも言えませんが、結果的にどうもなければ、よかったですみますし、どうかあったら、自分が後悔するかもしれないので…
    起きて、いつもと少し違うかもっておもったら、電話相談か診察にぜひ!!

    • 12月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます。

    • 12月22日