※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那がいる中で好きな人が現れ、離婚に踏み切れず悩んでいます。好きな人は友達の元旦那で、旦那は離婚を望まない。離婚すれば旦那が子供を引き取ることになり、慰謝料の問題もあり、どうすればいいか迷っています。

長くなってしまいますが
意見を頂けると嬉しいです

突然ですが、私は旦那がいながら
好きな人が出来ました
旦那の事は嫌いじゃないけど
すぐイラッとしてしまったり
日々のストレスもあり、情で
離婚になかなか踏み込めませんでした

現在子供は1歳8ヶ月です

好きな人は私に旦那がいて
子供がいる事を知っています

そしてまた複雑なのが
その好きな人は友達の元旦那です

友達には自分から話
縁を切られました。旦那にも
自分から全てを話しました。

旦那は離婚したくないと
言ってくれています

旦那に気持ちはないのですが
子供の事や義母、父はとっても優しく
よくしてくれていたので申し訳ない
気持ちになってしまいます

もし離婚となったら色々訳あって
旦那が子供を引き取る事になっています

月1ペース、頼りたい時は頼る
って感じで一応話が進んでます

もし、旦那が慰謝料を相手の男性に
請求するかもと伝えたら
その男性はその覚悟はしてるよ
中途半端な気持ちじゃないと
言ってくれています

話にまとまりがないのですが
どうしたらいいでしょうか

コメント

hana

好きでない旦那さんと子どもをとるか、
好きな人をとるか、
どちらかですよね。
旦那さんにまで打ち明けてここまで話が進んでいるなら、離婚の方向なのではないのですか?

  • はる

    はる

    離婚したいって気持ちのが強いの
    ですが、旦那が泣きそうな顔で
    俺だけをみてほしい、離婚したくないと
    言われて同情か分かりませんが
    なんだか可哀想になって
    だからといってその男性と
    関係を終わるのは出来ないです😭

    • 12月22日
  • hana

    hana


    旦那さんはその方と関係を続けたまま結婚生活を送ることについてなんて言ってられるのでしょうか?(・ω・)

    • 12月22日
不安定かあさん。

好きな人ができたことは
仕方がないことだと思います。
きちんと話もされて
やましいことではないと思います。
ですがお子さんと離れるのはいいんですか?
子供を手放して男を選ぶのは
同じ母親としてかなり勇気のいることだと私は思います。
言い方は悪くなっちゃいますが
男性は付き合っても結婚しても
お互いいつ嫌いになって離れるか分かりません。
だけど子供はそうじゃない気がして・・・
1番大切にすべき存在なのかなって。
気持ちがないのに夫婦でいるのも
気持ち的に大変だと思うので
離婚する方向になるのかもしれませんが
お子さんのことだけが気になります(^_^;)

  • はる

    はる


    貴重なご意見ありがとう
    ございます😫

    母親になったら母性本能が
    くすぐるて言いますが私は
    あまりそう感じる事がなく
    悩んでいます

    もちろん子供は大変ですが
    すごく可愛いし大切です

    同じ母親として惨めになります😖

    • 12月22日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですね。
    どう感じるかはそれぞれなので
    惨めに思う必要はないと思います。
    1度子供を手放したら
    二度と戻れないという事を頭にいれて
    本当に後悔しない選択をしてください。
    母親って子供にとってすごく大きな存在だと思うので・・・
    それがなくなってしまうと子供にとっては
    かなりの負担だと思います。
    主さんが自分の幸せだけを考えるのであれば
    迷わず好きな男性を選んでいいと思います。

    • 12月22日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    主さんは
    子供か男か。って自由に選ぶことが出来ますが
    子供がどんなに母親が大好きでも
    それを訴えることも選ぶこともできないということを覚えておいてください。
    寂しくても辛くてもまだその年齢なら泣くことしかできません。
    どうしてお母さんがいなくなったのかも分かりません。
    たまにお子さんに会えたとしても
    どうして自分のお母さんはたまにしか会えないんだろう
    ずっと一緒じゃないんだろうと疑問に思う日がくると思います。

    • 12月22日
黄緑子

子供を渡してもいいなら離婚すればいいと思います。
その覚悟で全てを捨てるべきだと思います。

  • はる

    はる


    言い訳に聞こえるかもしれませんが
    実家の事や自分自身全てを考えると
    子供は旦那が引き取るのが
    ベストだって事になりました

    離婚しても子供には会わせて
    くれると言ってくれています💦

    ご意見ありがとうございます😭

    • 12月22日
みなり

どうって。。そこまでいってるならもう離婚して子供のことは忘れて再婚するしかないんじゃないですか?😥

⭐️瑛&陽ママ⭐️

旦那さんとの間でそこまでちゃんと話がまとまってるなら離婚して好きな方と再婚でよろしいんじゃないですか?

マミー

昔の私と似ていたので、ついコメントしてしまいました。
私なんかで良ければお話聞きますよ

  • はる

    はる


    マミーさんはその時
    どうされましたか??

    • 12月22日
  • はる

    はる


    ありがとうございます
    読みました
    こちらで消去できないので
    マミーさんが消して頂けますか??

    貴重なご意見参考になり
    染みました

    • 12月22日
  • マミー

    マミー

    大変なこともあるかと思いますが、はるさんが納得できるまで考え抜いてみてください。

    • 12月22日
deleted user

お子様と離れても大丈夫なんでしょうか?そんなに好きな人のことが大切ですか?
もうそこまで話が進んでいるなら、離婚になるのかな?とも思いますが…もう一度考えてみてもいいと思いますよ。それでもやっぱり好きな人と一緒にいたいのなら、それでいいんだと思います。

mi♡

私は親が離婚し、母親に置いてかれました。というのも兄妹がいたから金銭的な理由です💦離婚原因は育て方、教育方針の違いでした。
ですが、こどもながらに私は傷つき、母親世代が嫌いです、そして苦手です。

こどもをとるか、自分の幸せをとるかだと思いますよ! !
自分の人生なんで、好きな人といたいならそれでもいいと思います。
ですが、一度はお子さんの気持ちを考えてあげてください。

  • はる

    はる


    やっぱりお母さんがいない
    ってのは、傷つきますよね😭

    参考にさせて頂きます(;-;)

    • 12月22日
deleted user

離婚したいって気持ちのほうが強いなら、その方向でいくしかなくないですか?ここで質問して、その男性と別れて今の家族をとれって皆さんが言ったらそうするんですか?
子どもまでいるのに自分の気持ちにセーブできずにここまできてしまったんだから、中途半端な優しさとかいらないです。
旦那さんやお子さん、友達失ってまで選ばれる相手の方はよっぽど魅力的なんでしょうね。旦那さんもかわいそうですが、子どもが一番かわいそう…

カナぷう

はるさんは子供を手放してでも旦那さんと離婚したくて、相手の男性もちゃんと考えて慰謝料を請求されても覚悟している。
あとは旦那さんの気持ちの問題だけですよね。
離婚を受け入れてくれるまで待つしかないんじゃないですかね。
子供や旦那さんの元に戻ったとしてもどちらにしろ修復は不可能だと思います。離婚すると決めてるくらいですし。
たとえ旦那さんの親がよくしてくれていても他に好きな人が出来て子供を手放すことを話したら、その後も優しい義親でいてくれるでしょうか?

  • はる

    はる


    旦那は離婚は嫌だけど
    ずっとモヤモヤした気持ちでいるのはいやって、、、
    私がもう離婚て決断したらそれは
    受け入れると言ってくれています

    離婚となった原因は
    義母には話さないと言っています
    正直ほんとの原因を知って
    優しい義親でいてくれるか
    分からないです(;;)

    • 12月22日
deleted user

厳しいコメントになりますが、率直に思ったのは優柔不断でアレも欲しいこれも欲しいって感じなのかなと思いました。

私からすると子供を父親が引き取るという事は余程の理由がない限りないと思ってるので
それははるさんの男性関係が少なからず影響してますよね?
私自身も父親に引き取られましたが、大人になった今母は「そっちほうが幸せだと思った」と言いますが理解不能です。
金銭的に厳しいなどわかりますが、私自身が離婚際貯金もなく実家も貧乏で頼れず仕事も月7万ほどのアルバイトでしたが子供は渡すつもりはなかったです。

はるさんの話を聞いてると子供より男性のほうを選んだように見えます。
情がどうのこうの旦那さんに上から目線じゃないですか?
可哀想なことをしたのは、はるさん自身ですよ。
すがられて嬉しく思っているようにしか見えません。
どうしたらいいのかなんて男性を好きになってしまってその気持ちを断ち切らず離婚に持っていってる中でどうにもならないと思います。

男性を好きになったのはあなたで
男性も覚悟のうえで好きになり
子供を手放してでも一緒になりたいんですよね。
それならそれで旦那さんに情だのなんだの言わず早く別れてあげたほうがいいと思います。

  • はる

    はる


    厳しいご意見ありがとうございます

    確かに私は優柔不断です

    子供を父親が引き取る事ですが
    恥ずかしながら私の母は
    刑務所の常習犯です
    最近また捕まり父は多忙で
    実家に全くお金もなくすごく
    貧乏です。私が育てるとなっても
    やっていけないのが目に見えてますし
    同じ母親として私は周りと比べて
    愛情が薄れていて日々悩んでいました
    旦那の方が母親みたいですごく
    子供を可愛がっているので
    そっちの方が私にも子供には
    良いのかなと思いました
    言い訳に聞こえるかもしれませんが
    すみません(;;)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供を育てる覚悟はないのですか?
    なぜ生んだのですか?
    私も父、祖父、兄から毎月金銭の要求があるくらい貧乏な実家です。
    私しか仕事をしてませんでした、父と兄は未だにクズニートです。
    それでも離婚してシングルマザーになりました。
    やっていけるいけないは自分次第ですよ。
    話を聞いてるとお子さんへの愛情も微妙みたいですし父親に育てられたほうがいいのかもしれませんね。

    子供が可哀想なので旦那さんが何を言おうが突き放すべきです。
    最後に厳しいですが、家庭を壊して人を不幸にして幸せにはなれないと思います。
    その男性と結婚することになってもはるさんは同じことを繰り返すでしょう。
    子供さんに対して一生償っていくべきです。

    • 12月22日
  • はる

    はる

    はい、おっしゃる通り
    私は自分でも分かってます
    子供に対する愛情の薄さに
    私も母性本能がくすぐる
    周りと同じような母親に
    なれると思っていました
    今もそうなれるように頑張っていますが
    なかなか思い通りにならず
    苦しいです
    子供はかわいいですが
    申し訳ない気持ちでほんとうにいっぱいです
    お金には困ってほしくないので
    気持ちですがこれから養育費を
    払い続けたいと思います
    それでも償えないと分かっています

    厳しいご意見ありがとうございます!

    • 12月22日
🐧

母より女になってるんですね、どうしたいかは決まってますよね?
なぜわざわざここでそんな事聞くんですか?
知り合いの子は二歳の時に同じような理由で父親に引き取られて、長年の寂しさやストレスから精神的に不安定で病気になりました。自分が原因で子どもがこうなったらどう思いますか?

ぽむ

私の母親は、不倫相手になり私が高校生の時にその事で言い合いになり母親は、私よりも男を取りました。

私は家を出て、離婚した父親の所に行きました。

その後、母親に結婚の報告と妊娠の報告はしましたがそれ以外全く関わりを持っていません。

むしろ私からしたら、私よりも自分の幸せの為に男を選んだ母親を許す事は出来ません。

自分や、旦那さんの事を思うよりも、自分のお子さんの事を考えてあげてください。

あいね

もう気持ちも決まっているなら
それで良いんじゃないですか?
私は離婚して子連れ再婚しました
全員ではありませんが(不快な思いをした方が居たらすみません)
×が付いてる方は何かしらあって
離婚してるのですから、ひょっとしたら
苦労するかもしれませんよ
人はそう簡単には変わらないですので
離婚してお子さん手離して
やっぱり旦那さんと別れなかったら良かった
って事にならなければいいですね!
お子さんは母親が居ない分
苦労するでしょうが💦

チョコ好き

自分の人生です。好きなように生きればいいと思います。

けど、その自分の人生に他人の人生も巻き込んでいる事を忘れないように。

あなたがこれから好きな人と幸せになる反面、沢山の人間の人生をどん底まで不幸にする事を覚えておいてください。そして一生忘れずに。

今更旦那さんに同情したとしても、好きな人がいると告げた瞬間から傷つけています。自分が良く思われたいなどと思わないで、きっぱり別れてあげてください。

子どもはこの先苦労と寂しさを感じて生きていきます。
それも理解し、反省した上であなたの人生を全うしてくださいね。

個人的には、他に好きな人が出来るのは悲しいけど仕方のないことだと思います。
みんな一人の人をずっと大切に思えたらいいのにね。

nuts

ここまで来たら離婚一択ですよね。
何を聞いているのかいまいちよく分かりませんが、とりあえず子どもさんは一生そのことを悩みながら生きていくということはわかった方がいいです。
その上でさっさと離婚した方が、ご主人のためだと思います。
離婚の原因を親に話さないご主人はものすごく優しいですが、本当のことを知った義両親にまだ優しくいてほしいなんて、都合が良すぎます。
ただ人を好きになっただけです。
それを悪いとは言えません。
確かにそうですが、独身の時の彼氏彼女の関係ではないんです。
子どももいて、家族がいて、それでも好きになったということは、全てを失う覚悟を決めないといけないんですよ。
正直甘すぎるし、今の甘えてる状況は、ご主人にもお子さんにも失礼です。
厳しい意見ですみません。
読んでいてなんだか悲しくなりました。

cherry *

今日のノンストップで
外に恋人作っても良いよと婚外恋愛というのを話していました。

テレビでは旦那さんも奥さんも恋人の相手の方も婚外恋愛っというのを理解してやってるみたいでしたが…

しっぽ

そこまで決心しているなら好きな人と新たな家庭を築くしかないんじゃないでしょうか?

旦那さんは今後も月1で会えると思っている。
この先子供も大きくなったら『今日はママに会える日!』と待っている。

色んな人の人生をひっかき回す事になると思います。
だったら、一切会わない。
お金だけ払う。

それが出来ますか?

あいちゅう

もしその彼を選んで再婚するとしても
子供は二度と作るべきではないとおもいます。

その彼と一生2人で生活していくべきだとおもいます。
全部捨てて子供を持たない覚悟があれば彼と一緒になるのも仕方がないのかなとおもいます!

あっく

もう一度、冷静になって良く考えて決断された方がいいと思います。
はるさんは、ご主人の事は嫌いじゃないけどイラッとしたり日々のストレスを感じてると書かれてましたが
育児も大変で、ご主人に対してのイライラ等もあって外に目がいってしまったんじゃないかと思います。どうゆういきさつで友達の元旦那さんを好きになったのかはわからないですけど、そうゆう気持ちの時にたまたま男性に優しくされたり、なにかしらアピールされたりすると気持ちがいってしまう事はあると思います。。ただ、それはいっときの感情ではないですか?!本当にご主人やお子様を捨ててまで一緒になりたい男性なのですか?💦
その男性はご主人にないものを持っていて一緒にいてもイライラしない、会うのが嬉しい、楽しい…もう+でしかないんだと思います。だから、余計にご主人やお子様と一緒にいるより男性と居たいってなってるんではないですか?多分、今はその男性しか見えていなくないですか?

今ストレートに男性が好きとなっている感情を冷静に…とゆうのはなかなか難しい事かもしれませんが、けどそこは冷静に判断しないといけないと思います。
ご主人に対して、可哀想と思うとゆうのははるさんがご主人に対して少なからず気持ちがあるから思う事だと思いますよ。
長々と厳しいコメントですみませんでした!
最終的には、はるさんが決めることなのでどうゆう結果を出すにせよ後悔しないようにしてください。

けいちゃん

子供が可哀想だなとしか思えません。
よくドラマとかで母親が子供を置いて男と逃げるとかあったけど、現実にそんなことする人がいるなんて初めて聞きました。
もうある程度方向性決まってますよね?
何が聞きたいんですか?
私なら子供のことを考えて離婚はしないと思いますけど。

みもり

離婚がいいと思います。旦那さんの為にも、お子さんの為にも。
はっきり言わせて下さい。あなたは最低です。好きな人ができるのは仕方ないとか、正直に話したら偉いみたいな書き方ありますが、大間違いです。
どれだけ好きな人ができても、家庭を優先し、一線を超えない。それが結婚という契約です。好きな人ができても我慢するべきだったのです。そうでなければ世の中中の浮気が認められる事になります。子供がいるならなおさら。どんな時も生涯旦那さんを愛し続ける事を誓ったはずなのにそれを破ったのです。旦那さんがまたいつかより素敵な奥さんを見つけられるかもですが、お子さんは実母をもう一度手に入れることはできません。それがどれだけ傷つけることになるかよく考えて、一生反省してください。
でも1歳半なら最初は泣くと思いますが将来あなたの記憶はほぼないと思います。その方がまだ幸せになれるかもしれません。
旦那さんにもお子さんにもあなたの記憶が長く残らないよう少しでも早く離婚してあげてください。そして、新しい方とは一生子供を作らないでくださいね。今のお子さんが自分は母親に捨てられたのによその子がその母親に大切に育てられているなんて知ったら傷はもっと深くなるでしょうから。すでに自分の欲で多くの人を傷つけています。これ以上自分のわがままを何の要求もできない子供に振りかざさないでください。

なつ

結論は出ているけど、後押しして欲しいのですか?

自分の子どもより母親でも女でもある私の人生を大切にされたいのでしょうか?

はるさんを今後守ってつもりですから、友達の元旦那はそう話すのは当然だと思います。

隣の芝が青く見えていませんか?
イライラする旦那様がいるからこそ、その友達の元旦那がキラキラして見えることもあります。

冷静になって、今の状況を理解されていますか?

私が子どもなら…ある程度成長すれば、周りとは環境が異なると理解し、男にうつつを抜かし母親に捨てられた子どもと思って、もう会いません。そんな母親に会いたいと思いますか?

あれもこれも欲しい…旦那様やお子様がかわいそうで仕方ないです。都合のいい道具、アクセサリーではありません。

友達の元旦那と一緒になるのなら、もう子どもは作らないでください。男性の道具に頼るのではなく、病院に行って薬を飲むなり、確実に避妊してください。死ぬまでこの罪を償いながら、静かに余生を送ってください。


はるさん自身の人生なので、とやかく言う資格はありませんが…



最終的にどうするのか決めるのはあなたですよ。



厳しいコメント、申し訳ありません。

話に目を通しましたが、本当に悲しい話です。旦那様とよりを戻すなら、ご一報お待ちしております。

mihooooo

なんか、自分のことしか
考えてないんだなーって
思ってしまいました。すみません。
子供より男をとるんですね...
お子さんはきっととても
傷つくと思いますよ。
でも、そういうのも分かってて
男をとるのであれば
中途半端にお子さんと
会わない方がいいと思います。
お子さんがかわいそうです。
自分の人生を歩むのは勝手ですが
これ以上悲しい気持ちになる人を
増やさないでくださいね。
厳しい意見すみません。

もふもふ

その好きな方はどうして離婚されたのでしょう?
もしお友達ではなく、男性の方に非があるなら一緒になった後で嫌な所が見えてくるかもしれませんよ?
はるさんがそれでも幸せなら自分の事ですし良いのですが、離婚されてやっぱり旦那が良かった、子供に会いたいと思っても後戻りは出来ないんです。
良く考えて結果を出して下さい。

はじめてのママり🔰

どうしたらいいでしょうかとのことなので、私の意見ですが離婚してその男性と新しい家庭を築いたらいいと思います。
ただ、もう二度と子供は作らない方がいいと思いました。

はぴ

きっと、離婚したら月1でなんて会えなくなりますよ。
旦那さんは今、あなたに好きな人がいると知っても離婚したくないと言ってくれている。
それって普通じゃないですよ。
あなたは愛されています。
気の迷いじゃないですか??
自分が母親の愛情を感じられず寂しい想いをしたのなら、その想いをお子さんにもさせるんですか??

ニーニャ

最低な人だな、としか思わないのですが🤔

おそらく…、
その好きな方と再婚したら、子ども出来て、再度その子ども捨てますよアナタ。
それか相手が浮気して離れていきます。残念ながら男の覚悟なんてそんなものです。
今は何とでも言うに決まってるじゃないですか。お金もないですよね?

アナタがそうなったのも、育った環境が影響しているかも知れませんね。そこはすごく可哀想な人だなと同情します。

どうしたらいいかの疑問には、二度と子ども作らないでください。後は自分で勝手に不幸になってください。

また、世間や縁の切れたお友達からこう思われてるって思ってください。

  • はる

    はる


    貴重なご意見ありがとうございます

    育った環境もそうかもしれませんが
    私は可哀想な人じゃないです

    もう子供を作る気はないです
    質問はしたのは私ですが
    厳しいご意見などあり
    とても参考になり心に響きます

    二度と子供を作らないでください
    勝手に不幸になってくださいという
    コメントはちょっと違う気が
    しました。

    でずか、世間の声として
    意見を頂けきありがとうございます😭

    • 12月22日
ゆきみんと。

少し事情が違いますが、私のいとこ(女)が子供ができ、結婚しましたが……その後子供は旦那さんが引き取る形で離婚しました。
その時も、今もいとこを理解することはできませんが……いとこにも色々あったのだとは思います。
わざわざ昔のことを引っ張り出してまで厳しいことを言うことは私も他の親戚ももうしないので、普通に接していますが……

少し気になったのですが、友達の元旦那様ということですが……その元友達夫婦は何故離婚したのでしょうか。
そして、好きな人と現段階では仰っていますが……好きな人というだけであって、何も関係はないということですか?

hana

たまに会わせてくれるとか…
バイバイの時もお子さんが可哀想なので二度と会わない方がいいのではないのでしょうか?
記憶から消してあげた方がいいくらいのことしてませんか?
それがあなたが出来る最後の優しさじゃないですか?

というか、どんな顔でお子さんに会えるんですか?

  • はる

    はる


    それは、男性が浮気や離婚て
    なった場合でも子供を会わせる方々も
    いますよね、、、?
    私もその場合と一緒です
    人それぞれ考え方は違いますが
    私は旦那が会っていいよと
    言ってくれるまで子供に
    会い続けます

    旦那も定期的に会ってほしいと
    言っています

    ありがとうございます

    • 12月22日
Ta♡ayu♡

すいません。好きな人ができたことは仕方ないですがお子さんをダンナさんが引き取ることそんなことどうして出来るんですか?その新しい人と結婚されるんでしようか。子供さん可哀想だと思いません?母親失格ですよ!ここでみなさんに意見聞くのはどうかと思います。批判されるだけですよ!同じ母親としてとても不愉快です!離婚するのは勝手ですが、お子さんを育てていくのはあなたではないですか。あなたの都合でお子さんはどうなりますか?子供より男を選ぶあんまりだと思います!

  • はる

    はる


    はい、不愉快にさせてしまい
    すみません

    私が子供を産みました
    母親としてその子を育てるのが
    当たり前かもしれません

    どうして、実のお父さんが
    引き取って子育てするのは
    だめなんですか?
    そりゃーお父さんお母さん
    二人揃ってるのが子供の
    幸せだと思います

    でも私はお父さん1人でも
    十分に幸せになれると思います

    シングルファザーでも
    シングルマザーでも

    開き直ってる様に聞こえるかも
    しれませんがすみません

    • 12月22日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    そう思われるなら何もいえません。それほど、相手の方が好きなんですかね!あなたはその人と絶対幸せになれますか。後悔してもその方といたいですか。お子さんがお父さんとこれから先幸せになるとあなたは確実に思っていますか?人それぞれ事情はあると思いますけどあたしは許せません。子供を置いてまで

    • 12月22日
  • はる

    はる


    相手の方がそんなに好きとかが
    離婚の全てではないんです
    ですが、結果的にこんな形に
    なってしまったので何も言えません

    ゆるせないですよね
    世間の厳しい声をありがとうございます

    また改めてよく考えたいと思います

    • 12月22日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    よく、考えられるならば考えて下さい。子供さん小さいですよ。お母さんが1番いないといけないじやないでしようかあたしは先のことを考えてしまいます!あたしの友達も似てる感じで娘さん体調崩したり心身たいへんでしたよ!

    • 12月22日
Hiii♡

逆に羨ましいです!
子供を置いてまでも男の人を選べるのが!
優柔不断と言いつつも、しっかり話し合ってて凄いです!
もう決まってるみたいだし、お子様は旦那様がいいと思います。

もし連れて行ってもきっとどっかで虐待されるかもだし。


お金より愛情だと思います!
お子様が一番幸せになれたらいいですね!!!

りか

お母さんいないのは一生のトラウマになります。実際私がそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那さん側に親権が行く詳しい原因はなんですか?