※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取が苦手で、飲み物選びに悩んでいます。ジュースの糖分や塩分を気にしています。アイデアや経験を教えてください。

妊娠中の水分の摂り方についてご相談です❗️(>_<)

もともとあまり水を飲まないほうなので、水分補給が苦痛です😅
みなさんはどうやって水分補給してますか❓
わたしの場合、真水や白湯は喉が渇いていないとコップ半分で不味く感じてきます💦ルイボスティーは妊娠してから匂いがダメになってしまいました😱
ほうじ茶もなぜか美味しくなくなりました😱

ジュースはカロリーや糖分が気になるし。
本当は、スープや昆布茶などが大好きでたくさん飲めそうなのですが、塩分摂り過ぎになりそうで控えています(苦笑)血圧は低めな方ですが…💦

ワガママな質問ですが、みなさんのアイデアや経験を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

いおりん

私も普段あんまり水分を取らない方なのですが

妊娠中はノンカフェインのコーヒーとノンカフェイン紅茶ばっかり飲んでました

• みーみー

みーみー

ありがとうございます!
    ノンカフェイン飲んだことないのですが、ミルクや砂糖は入れてましたか❓

• 12月22日
  • いおりん

いおりん

もともと甘いやつを飲んでいたので入れてはなかったです!

• 12月22日
  • みーみー

みーみー

なるほど!今度スーパーで見てみます🙋🏻
    ありがとうございます✨

• 12月22日
tarako

私は麦茶や無糖の炭酸水飲んでます😄特に炭酸水は昔から飲んでいましたが、空腹も満たされるし、悪阻中はスッキリするので無いとダメですね(笑)

• みーみー

みーみー

ありがとうございます!
    麦茶はもともと苦手ですが、炭酸なら飲めます!レモン味(果汁ではなく香料)は控えめにとか、してましたか❓

• 12月22日
  • tarako

tarako

私はウィルキンソンが好きでそればっかです😁今はウィルキンソンコーラにハマっています(笑)
    香料が入ってるものだと飲みやすいしお店のPBでも種類多かったりするのでおすすめですよ✨糖が入っていなければ大丈夫です🙂炭酸水によってはナトリウム入っているものがあるので成分見て気を付けて下さいね👍🏼

• 12月22日
  • みーみー

みーみー

コーラ味、店頭で見てきになっていました😳💕
    あまり香料は気にされていないのですね〜💡
    ありがとうございます!ナトリウムだけは気をつけて見ます🙏🏻✨

• 12月22日
くるる

私も元々水分取らず、ひどい便秘でもあったので、硬水のコントレックス飲んでましたが、つわりきてからダメになり、カフェイン入っていないお茶で飲めるものを探しました。
私は生茶のデカフェしか飲めず、気持ち悪さを和らげるのにゴクリのグレープフルーツを飲んでました。
今はコントレックス飲めるようになったので、コントレックスに戻し、喉乾いてなくても常に目の前に水置くようにして飲むようにしてます!

• みーみー

みーみー

ありがとうございます!
    わたしも便秘ぎみになりました💦
    硬水を選べばいいのですね💡柑橘系欲しくなりますよね〜ジュースも少しずつなら取り入れようかなと思ってきました。

• 12月22日
チューリップ63

炭酸水やカフェインレスのコーヒー、後は黒豆茶はいかがでしょう?
炭酸水も飲みにくければ今はレモン味とかもありますし(´◡`๑)

• みーみー

みーみー

ありがとうございます!
    そういえば、びわの葉茶をいただいたので試してみます!
    レモン味の炭酸はたくさん飲んでも大丈夫でしょうか❓それなら助かります😂

• 12月22日
  • チューリップ63

チューリップ63

レモン風味の炭酸水は私大好きで結構飲んでたので大丈夫だと思いますよぉ(´◡`๑)
    生協さんで安くで売ってたので買ってました。

• 12月22日
  • みーみー

みーみー

そうでしたか!
    わたしも生協やってますので頼んでみます!
    ありがとうございます〜🙏🏻✨❗️

• 12月22日