※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、鼻づまりや吐き戻しが増え、夜泣きがひどいです。病院に連れていくべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

予防接種で具合が悪くなったことありますか?

2ヶ月の女の子を育てています。
今週火曜日にロタ、B型肝炎の予防接種を受けました。
下痢などはしていないのですが(むしろ便秘で綿棒浣腸してます)、鼻づまりでブヒブヒ、くしゃみ、吐き戻しがいつもより多めで痰?が混じるといった症状があります。
夜は寝ぐずりなのかギャン泣きしますが、日中はご機嫌さんです。
病院に電話したら心配なら連れてきてくださいと言われましたが、そこまでひどい感じでなく、むしろ風邪の子が多い病院につれていく方が抵抗あります💦
が、しんどいのにほっとくのもかわいそうなので、どれくらいになれば病院に連れていくか悩んでいます。
みなさんどうされていますかー??

コメント

予防接種で具合が悪くなったというより
病院で風邪をうつされたんですねo(・x・)/
きっと。

私なら睡眠が阻害されるほど酷くなったら行きます!
どんなに寝ぐずりしてもその後にちゃんと寝れてるようなら様子見します!

• あきちん

あきちん

風邪ですか💦
    今も寝てるし、夜も一回寝たら朝まで通して寝てくれます。
    なので、もうちょっと様子見ようかなぁと思っているのですが、鼻が苦しそうで😰
    週明けまでよくなってなかったら病院連れていくようにします!

• 12月22日

予防接種ではなく風邪かなーって思います。うちの長男が肺炎球菌うって副反応出ましたが、その日の夜に熱が出ただけでした!鼻水だけなら耳鼻科でもいいかもです(´Д`;)
うちの末っ子も今鼻水、咳で吐き戻しもしてて、昨日小児科連れていきました(*ノД`)RSとかもあるので、あまりに酷いならまだ2ヶ月ですし、一度診てもらった方がいいかもですね!年末もきますし‥

• あきちん

あきちん

副反応だとすぐ出ますかね。
    昼くらいに打って次の日の午前中は少し体温高めでしたが、それ以降は普段どおりです。
    今日ちょうど自分が耳鼻科にいくので、診てもらえるか聞いてきます👂
    もし週明けまでよくなってなかったら連れていくようにします!
    年末、そうですよね、病院しまっちゃうので早めに対応した方が良いですよね。ありがとうございます✨

• 12月22日