※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

保険屋さんがしつこく、お見舞いや連絡が毎日来て困っています。家族の体調を考えてほしいです。どうしたらいいでしょうか?

保険屋さんがしつこいです。

息子が体調悪く、私も体調悪いって言ってるのに
お見舞いに。と毎日来ます。
電話もメールも毎日です。

旦那がいるときに来てくださいと言っても
スルーです。

息子が寝てるときぐらい私も休みたいし
飼い犬がいるのでインターホンが鳴ると
犬が吠え、息子が起きて泣くという流れを
毎日毎日させられてます、、、。

息子が体調悪くてもマスクすれば大丈夫と言われ
息子が泣いていても連れてきて話聞いてくれと言われます。



どうしたらいいでしょうか?

コメント

ひよこ

保険屋さんシツコイですよね(><)

私もグイグイ来る保険の女の人に嫌気がさして
メールですが、会いたくありませんと連絡しました!

理由付けしてもあの手この手で来ますよ!
ハッキリ断りましょう(^^)

  • りり

    りり

    本当にしつこいです。。
    初めてきたときに断り切れずに
    話を長々と聞いてしまったので、、、

    断ります!!!

    • 12月22日
2kids.mama♡

入るつもりないので連絡してこないでくださいって旦那に電話させます!
もしくは連絡もしつこく、体調悪いのに連れてきて話聞いてとかそんな非常識な方から紹介された保険なんてはいりませんって言いますね🤔

  • りり

    りり

    そうですよね、、
    非常識すぎますよね(><)

    保険屋さんも生後3か月の子供がいるって言っていたのに育児の大変さわからないのか?と疑問すぎて、、

    • 12月22日
アンパンマン♪

電話とかかかってきて
訪問されるのですか❓
それだったら無視します。

それか、その人との関係が
どうなってもいいなら
会社に言います。

  • りり

    りり

    いきなり来ます、、。
    なので、私の母かも?と出てしまいます(><)

    会社にいったほうがいいのか、、

    • 12月22日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    私ならそこまでされたら
    そこの保険入らないので
    電話で言います!
    それか旦那に行ってもらいます!

    インターホン出てしまっても
    もう、けっこうです~って
    一方的に切ります(笑)

    • 12月22日
  • りり

    りり

    そうですね。入る気はさらさらありません(OvO)笑

    インターホンぶちります!笑

    • 12月22日
マリー

クレーム電話したらいいですよ!!最悪ですね。

  • りり

    りり

    会社にでしょうか?(><)
    インターホン鳴るたびビクってするレベルです。。

    • 12月22日
ちっぷん

店舗に電話して、上の方にお断りをしてみたらいかがでしょう。苦情も伝えて良いと思います。
あと伝える時はご主人が良いと思います。こういうとき男性から言った方が効果ありますね。

  • りり

    りり

    そうですね。。
    旦那に言ってもらいます(><)

    • 12月22日
せーたん

めちゃ迷惑な人ですね!!
私なら保険会社に電話してクレームいれます(笑)

そんな迷惑な保険会社の保険入りたくないですね(^◇^;)

  • りり

    りり

    なんか初見から変な人だなーと思ってたんですよね(><)
    クレーム入れます。。

    • 12月22日
deleted user

私ならその会社に電話してクレームいれます。

  • りり

    りり

    ありがとうございます!クレーム入れます(><)

    • 12月22日
ゆいx

以前私も同じ悩みを持ち、ついに担当者にブチギレ、本部にもクレームを入れ、着信拒否をしました。

担任のおばさんにも産後まもなかったせいもあり?あんた生理的に無理だからまじ勘弁して私はかんけーねぇんだよ💢とヤンキー口調で言ってしまった事がありますがそれ以来連絡はよほどの事がある時やショートメールになりました(笑)

義理の父親がうちの娘名義で保険をかけ、何かあったら旦那は仕事だから嫁に言ったらしくもちろん義理の父親にも激怒しました(笑)

あいつじゃ話が通じないから担当者変えて!と強気に営業所にクレーム入れて大丈夫だと思います!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    すごいです(><)私、強い口調で言ってもなめられるタイプなので、、笑

    • 12月22日
41*

私にも経験あります!
担当者がしつこいのもあり
解約して別のに
加入しました(^_^)

  • りり

    りり

    営業とはいえ限度がありますよね。。

    • 12月22日
♡あやや♡

私の母が以前保険の仕事をしていました!
聞いてみたところ、その担当者が所属している営業所でもいいのですが、クレームとして影響が出るのはお客様センターのような窓口や本社に電話することだそうです😊
あまりにしつこいのなら解約することも検討しています。と言えば、そのセンターから営業所または担当者へ直接指導が入るようですよ🤣⚡️

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    まだ入っていないし、関係もなにもないので、本社に連絡します♪

    • 12月22日