※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
家族・旦那

半年前から別居(夫が一方的に家を出ていき)をしてます。離婚することを…

半年前から別居(夫が一方的に家を出ていき)をしてます。離婚することを決め、一昨日、弁護士さんのところに行って離婚調停の相談をしてきました。子どもに私の心の動揺が伝わってるのか、一昨日から保育園に行くのを嫌がり、家でもグズりがちです。
自分としては、離婚で心はモヤモヤしてるものの、今までと変わりなく明るく子どもと接しているつもりですが、やっぱり子どもにはわかるのかな。
今朝も保育園で泣きながらバイバイしました。
自分が強くならなきゃいけないのに、保育園を出てから涙が止まりません。

コメント

せいチャム

離婚決定しちゃうまで辛いですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
自分も安心できる実家に子供さんと顔をだしてはどうですか?
同士の友達が周りにいたら相談するのも良いかもしれません。

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうごさいます。
    今週末、実家に顔を出そうかと思います。

• 12月22日
ao.hiro1918

私も同じような状況です。
旦那がチビが生まれて2ヶ月の時に出て行きそれ以来から別居中です。別居中私は下の子の育児に追われて上の子が言うことを聞かないとすぐに怒ってイライラをぶつけてしまっていました😨
夜、子供達が寝てから毎晩のように泣いてました。
きっと、わたしがイライラしていて下の子には優しくするのが面白くなかったんだと思います。本当にかわいそうなことをしました。

このままでは、私も上の子も駄目になる。と思って、私達も家を出ました。私の実家に帰ってきました。
別居中、旦那には前に住んでいた家は売るからすぐに出て行けだの、生活費を置いて行けだの、俺に頼るなだの、散々ひどいことを言われました。

なので、来月調停します。とりあえずは別居中の婚姻費用請求から始めることになりました。

お互い小さい子供いながらですが、この先笑って暮らせるように頑張りましょうね‼️

長くなりました。すみません。