※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこむぎ
妊娠・出産

三年前に円錐切除を2度受け、広げる手術後に人工授精で妊娠。産婦人科への紹介が必要で、大きい病院での出産経験や個人病院での出産について相談中。

三年ほど前に円錐切除を2度しました。
子宮口狭窄気味で、広げる手術をした後、人工授精で二人目を授かれました。

まだ不安定な時期ですが、不妊治療の病院から、年明けくらいに産婦人科へ紹介してもらわないといけないので、教えてくださいm(*_ _)m

前回は帝王切開だったので、それプラス円錐切除を経験しているため、ハイリスク妊婦となると思うのですが、同じような経験をされた方は、大きい病院で出産しましたか?
個人病院ででも出産可能でしたか?

一応不妊治療の方の先生からは大きい病院の方がいいかもだけど、何かあったら大きい病院に転院とかで、個人病院でもいいと思うと言われました。

コメント

♡mama♥

個人病院で帝王切開になりました。
出血が多かった、麻酔効きにくかったので2人目以降は総合病院です。

地元の個人病院は、予定帝王切開は今はもう受け入れない体制です。

転院になるにしてもいきなり知らない病院は嫌だし、産後だと赤ちゃんと離れることになるかもしれないので私なら迷わず最初から大きい病院行きます。

• あんこむぎ

あんこむぎ

(@-@)さんの地元だと予定帝王切開受け付けていないんですね💦
    安全を考慮すると、やはり総合病院がいいのでしょうが、仕事をしているため、個人病院の方が時間に融通が効くので悩みます😫

• 12月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

緊急帝王切開中に出血が止まらなくなり、搬送先で亡くなった方がいたみたいです💦

搬送先は市内ではないので救急車でも間に合わなくて…

ママ友でも赤ちゃんに異常が見つかり、赤ちゃんだけ新生児科へ搬送された方、お母さんが隣市の市の総合病院に搬送され自宅から雪道で一時間以上かけてご主人が通っていた方もいました。

確かに総合病院は何かと時間もかかり、バタバタとしていて疲れましたが、3人目も私はかなり出血多く手術が一時間以上長引いてしまったので総合病院にして良かったです。

何もなければ個人病院でももちろんいいでしょうが、不安ならやっぱり総合病院かなと思います。後悔したくはないので…

個人病院だと麻酔の専門医もいなく、医師が1人だけだったのも不安だったので💦

• 12月22日
  • あんこむぎ

あんこむぎ

色々ありがとうございますm(*_ _)m
    総合病院もきちんと視野に入れて考えて行きたいと思います(*^^*)

• 12月22日
ケイティ

こんにちは😃
私も2度円錐切除をしてます。
今は手術を受けた大学病院に通ってますが、里帰り出産を希望しているので
婦人科&産科の主治医の先生それぞれに尋ねたところ『NICUがある病院じゃないと許可出来ません』と言われてしまい、実家から近くにある系列の総合病院の紹介状を書いていただきましたよ!

私も本音はなるべく近くの個人病院が良かったのですが、2回手術をした所為で子宮頚管が通常の方より短いので早産の可能性もあるとこのとで納得できました😅

何かあったら大変なので、先生に伺った方が安心できると思います😊💕

• あんこむぎ

あんこむぎ

おはようございます(*^^*)
    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    2度の円錐切除経験の方からコメントいただけて嬉しいです。
    NICUのある病院じゃないとダメと言われたんですね💦
    うちの地域の場合、NICUがある病院が1つしかなく、もし入院した場合上の子供がお見舞いに来られない所らしく、悩んでいます😅
    私の気持ちとしては、NICUはないが、市で1~2番目に大きい総合病院にしたいなーと思っていたのですが、1度大学病院(円錐切除した病院)の先生にも聞いた方が良さそうですね。ケイティさんは、今の所問題なく過ごされていますか?😃

• 1月9日
  • ケイティ

ケイティ

そうですね😢小さいお子さんは病室に入れないので、私も甥っ子たちがお見舞いに来てくれた時はデイルームと言う談話室みたいな所で会ってます😊🌈
    と、言うのも12月の検診で頸管長が2.3cmを切っているとのことで、そのまま緊急入院することになってしまい、只今MFICUに入って24時間点滴です😭💦
    今は、28週→30週→34週→36....となるべく長い間ベビーがお腹に入れるように母ちゃん&ベビーで奮闘中です💪🏻👶🏻

こんな話聞いたら怖くなってしまいますよね😭🙏🏻ごめんなさい😭🙏🏻
    でもきっとあんこむぎさんは大丈夫ですよ!
    我が子に会えるようマタニティライフ楽しみましょう😁🎶

• 1月9日
  • あんこむぎ

あんこむぎ

19週で入院されているんですね😱
    入院中、1日1日が長いでしょうが、お大事にしてください😢

私もないとはいいきれないので、不安でいっぱいですが、とりあえず今は楽しみにして生活します😃

• 1月9日