※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が4日間うんちが出ず、おっぱいを欲しがっても吸い始めて5分で寝てしまいます。便秘のせいか病院に行くべきか、綿棒浣腸を試すべきか相談したいです。

今1ヶ月半の男の子がいます。最近全然うんちが出ません。うんちがでなくなって4日目になりました。うんちはでないのですが、お腹が張っているわけでもなく機嫌が悪いわけでもないです。お腹をマッサージするように摩ってみても、足を動かしてみても全然出てきません。そして、便秘になってからおっぱいがグダグダ飲みになってしまい今ではおっぱいを欲しがって泣いても吸い始めて5分くらいで寝てしまって飲みません。これは便秘のせいなのでしょうか?4日目になりましたが病院に連れていった方がいいのでしょうか?それとも、綿棒浣腸?をためしてみたほうがよいでしょうか。

回答お願いいたします泣

コメント

カニカマ

私の1カ月半になる息子も便秘です。
助産師さんから1日でなければ綿棒浣腸するよう言われたので、ほぼ毎日綿棒浣腸してます❗泣いたりするのでちょっとかわいそうですけど、でもおかげでブリブリでます(笑)

ゆいꕤ

うちの子も便秘がひどくて一ヶ月検診や予防接種の時に先生方に聞いたら浣腸は、くせになるものではないから苦しそうだったらしてあげてと言われたので丸一日出なかったら浣腸して出してあげてます😊
赤ちゃんの3日とかでないのはそんな心配することないみたいですが苦しそうだったらしてあげたらと思います😊
力み方がわからないんですよね😭

まりちゃん

うちの子も、ミルク変えたら毎日出なくなりましたが、通院の時に聞いたら便秘になるのは仕方ない事だから大丈夫だよ!って言われました!
流石に1週間とかなら、浣腸とかして出してあげなきゃだねって言われました。
なので、うちは1週間まで待ちます!
足の運動みたいに、たくさん動かすと刺激になって結構出ますよ!