※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

最近妊婦なのですが、熱い緑茶を飲んでいます。緑茶は控えるべきでしょうか?そして熱いお茶も心配です。

日に日に寒くなってきましたね(´・_・`)。
ここで質問です⍥⃝!

飲み物についてなんですが、
最近熱いお茶(緑茶)を飲んでいます。

妊婦は緑茶は
控えた方がいいとよく聞きますが
これって本当ですかね?(°_°)

熱いお茶も辞めた方がいいのかな...?。

コメント

くろねこママ

私も熱い緑茶を飲んでいます、産婦人科の先生に緑茶しか飲めないと言ったら、一、二杯なら構いませんよと言われました、それから毎朝だけ飲むようにしています(^○^)★

優美♪

お茶を控えた方がいいというのはカフェインの問題だと思います(^^)

1日1〜2杯なら問題ないとも聞きますが、心配でしたらカフェインレスのものにするといいかもしれません(^^)
有名なものだと麦茶、ルイボスティー、タンポポ茶、十六茶などがあります。

火傷に注意して温かいものを飲む分には問題ないと思います(^^)!

まあちゅん

今の時期寒くインフルエンザなど流行っているのでおきをつけくださいね!

緑茶についてですが
緑茶にはカフェインがはいっているためのみすぎはよくないとおもいます。ですが日常的に飲むのであれば問題はないと思います。気にしすぎてストレスになる方が良くないですし、つわり等などもあり大変だと思うので飲みたいものを適度に摂取するのは問題ないと産院で言われたので大丈夫だと思います。

やっぱり色々と気になるし不安にもなると思いますが素敵なマタニティライフをお送りください(^_^)☆

まこ

緑茶にはカフェインはもちろん、カテキン(葉酸の働きを阻害すると言われている)や、タンニン(鉄分の吸収を妨げる)も含まれていますのであまりお勧め出来ません( ; _ ; )
ノンカフェインのタンポポ茶や黒豆茶、ルイボスティーもいろんなフレーバーがあってお勧めです。

暖かい飲み物はこの時期体を温めるので、とっても良いと思います。
自分のほっとするお味のお茶に出会えると良いですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)

✴︎jomy✴︎

私もあつーい緑茶がめっちゃ好きです(^^)‼︎
緑茶飲んでる時だけ唯一悪阻が治まるんです♪( ´θ`)ノ

ただやっぱりカフェインがかなり入ってるみたいで心配になり色々試しました。
アマゾンで探すとノンカフェイン緑茶もありますが、味がかなり薄く微妙です…(;_;)

赤ちゃん本舗で見つけたのが低カフェイン緑茶です♡

お茶っ葉で出す緑茶が何より1番ですがこれは美味しかったです(^^)
低カフェインなので一日5.6杯は飲んでます(^^;;
是非試してみて下さい♡

まるこめ

私は妊娠中何も気にせず緑茶飲んでました(OvO)
産院の先生に聞いたら別に大丈夫〜って言われたので💦