※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お仕事

明日の面談で、時短勤務のまま給与を戻したいです。長く働いており、働きは認められていると思います。転職は難しい状況なので、今の会社でやりがいを持って働きたいです。

明日年次面談で給与アップを交渉しようとしています。この言い分で理解が得られそうか教えてください!

職場復帰して1年が経ちました。1時間の時短を使っていて、その分給与カットに合意して復帰しています。

会社にいる時間は1時間短くても、必要に応じて家のパソコンから仕事したり週末に出社したりで、産休前とほぼ同等の仕事をしてきました。

時間の概念にしばられない働き方をしてきており、これからも仕事に応じた時間の使い方をしていくので、このまま時短をキープしたまま産前の給料に戻してください!と言ったら理解してもらそうでしょうか?

ちなみに長く勤めており働きは認めてもらっていると思います。

子どもがいて30代、仕事も頑張りたいと思っても世間的には転職に有利な状況ではないと思うと今の会社でやりがいもって頑張りたいです。

コメント

ぽん

会社にもよるし、長い間勤務しているあなたへの配慮等もあるので何とも言えませんが、勤怠管理簿に載っていないし出社が規定の時間いないという事で無理ではないかなと。
私は銀行勤務ですが、パートタイマーの人が正社員と同じ時間働いていて残業もして、持ち帰ってるしで正社員と同じ給与をと言ってる感じですかね。
急に早く帰る事ができる特権もあるし、時短の契約してる以上は無理ではないかなと。
正規の社員ならばもっと働いていてその給与だろうし、しばらく我慢した方がいいかもですね😱

M☺︎M

何とも言えませんが、チョット違う気がします💦
他の社員さんだって1時間マイナスで働きたいと言えば通ってしまえば、会社として成り立ちますか⁉️

フルと時短の違いは勤務時間の違いだけですし、フルだからといって持ち帰りの仕事はないという訳でもないと思います(>_<)

ゆこ

うーん、厳しいかと。
会社は規定を元に給料の金額や出し方を決めています。
時短できてるということは、時短の規定もあるはずです。
それを無視して、自分はこうなのでこうしてください。はむしろ評価が下がりますよ。
自分のことだけで、会社のことはまったく考えてないと。

それを上司に言ってみたいなら止めませんが、評価を下げるリスクがあることをわかった上で言ったほうがいいですよ。

kitty

みなさまコメントありがとうございました!冷静な観点からいただきたかったので助けられました!結局アップの要求はせず、別の話し方をして給与の面ではありませんがいいお話がいただけました。

感謝です!