※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

愚痴になります。嫌な方はスルーして下さい。旦那が義母のインスタのア…

すみません。愚痴になります。嫌な方はスルーして下さい。

旦那が義母のインスタのアカウントを作り、私を勝手にフォローしてきたので更新し辛くなってしまいました。(義母には毎月私からメールで息子の写真を送っていて、それに満足していたのにも関わらず旦那が余計なことをしました。)

この事については旦那には私の気持ちを伝え(義母が見てると思うと更新し辛いし、過去の写真にも「いいね」してくるから恥ずかしい。なので辞める。)謝罪されたのですが、今日「やっぱり理解できない」「どうしてそんな意地悪するんだ」と言われました。

なので旦那にラインで今日可愛く撮れた息子の写真を送って「これを義母さんにメールでもしたら?」と言ったら「あ、じゃあこれを俺がインスタにあげればいいんだ」と言い出しました。

皆さんは快く了承できますか??

私は嫌だったので(旦那のせいで私のインスタが止まったのに、自分は私が撮った写真をあげる。しかも目的は義母に見せるだけなのに…)「インスタに挙げるんだったら自分で撮った写真にしてよ。」と言ったらものすごく不機嫌になりました。

そしてメールを作り始めたのですが、義母のメールアドレスが分からないと言いだし「なんで?!実の親じゃん!?」と私が言うと「だって必要ねーから」と言われました。

なんか、私なんてもっと必要ねーよ。って思います。

どうして男は嫁の気持ちが分からないんですかね??義母にSNSフォローされて嫌な顔しないお嫁さんっているのでしょうか??

もうイライラが止まりません。

コメント

30

あたしなら即ブロックします

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    ブロックしたいのですが、義母がまだ4人しかフォローしてなくて(旦那、私、義兄、義姉)フォロー削除し辛いんです。

    • 12月21日
  • 30

    30

    優しいですね…そんなに気を使っていたらストレスになりますよ

    • 12月21日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    もうストレスです。義両親の話題になると自然とイライラしてくるようになっちゃいました。

    • 12月21日
あきい

それは嫌ですね!気持ち分かります!監視されてるみたいで好き勝手にアップしづらいです。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうなんです!!監視されてるみたいな気分ですよね!!なんで旦那はこの気持ち分からないのか…

    • 12月21日
  • あきい

    あきい

    自分の親が冷たくされてると思えるのが嫌なんでしょう。

    • 12月21日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    でしょうね??冷たくしているわけではないんですけどね…なんか、義母は礼儀にとても厳しい人なので出来れば関わり浅めでいきたいです。

    • 12月21日
もち

それは嫌ですね…私なら速攻やめてしまいます💦
しかも旦那さんがさせたとなるとほんと嫌になりますね💧
逆の場合なら旦那さんはもちろん文句言わないんですよね?
私なら逆の場合の話をしますね。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    逆の立場でも全然良いと旦那は言ってます。なので、「会社の人にフォローされるようなもんだよ?!」と言って見たら「ふーん」と煮え切らない感じでした。

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

孫の写真見るためにインスタってことですか??
それ嫌ですね~😱てか写真送ってるのになぜ?って感じです。私も義家族に万が一フォローされたら更新しません💦💦

しかも旦那さん、LINEで送った画像をわざわざインスタに載せて、インスタ経由で写真見せる意味がわかりません!!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    孫の写真を義母に見せる為にです。そうですよね?!なぜインスタ経由で?!って思いますよね?
    なんか、私のメールを送る手間を省こうと思ったって言われましたが、じゃあそう思うのだったら自分でメールを送ろうと思わないのか?ってなりました。しかも、私がインスタにあげてる写真は全世界の人が見てるのに何で義母を嫌がるのか分からないとも言われました。
    私は公開制限していて、今回は義母からのフォローリクエスト断れなくてOKしちゃった感じなんです。ほんと、後悔です。

    • 12月21日
うーたん

えー!絶対いやです!!
てか、嫁のインスタとか踏み入っちゃダメな領域ですよね😤

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    ですよね?!ほんとは旦那にフォローされるのも嫌なのに…コメント被せてくるので面倒臭いんです。

    • 12月21日
ゆうあ(^O^)/

別垢作ればいいんやないですか?🤔

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    別アカ作りました。今度からこちらで続けます。

    • 12月21日
べびころ🍼

私だったら絶対嫌です
てか普通に旦那にブチ切れます
過去までみてていいねしてくるとかちょーうざいです笑
即ブロックして、非公開にしてインスタやめたってことにします!
結局は男はマザコンで嫁の気持ちなんかすこーーーししかわかんないですよね。
イラつきますね😡😡

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    ほんとに、イラつきます。このことで先日私がブチギレした時は「要らんことしてごめん」と反省してたのに、今日は逆に半ギレですよ。なんなんですかね??

    • 12月21日
Haruki

男なんて、そんなもんですよ。
こっちの気持ちは考えない
理解しようとしないんです。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうなんですかね??なんか、嫁と姑を友達と思ってるんですかね??絶対違うのに…

    • 12月21日
りよん

インスタやめて新しいアカウント作りますね!

旦那にもみられるの嫌なので教えてないですよ(笑)

そもそも旦那じじいだからやってないですけど(笑)

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    まぁさんは賢いです。うちは旦那にフォローされてましたが、この一件で外しました。

    • 12月21日
さくら

似たような経験あります。わかりますー!
写真見るなっていうんじゃないけど、プライバシーも必要だし了承もなく勝手に、、、って思いますよね。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうなんですよ。って言うか、義母からフォローリクエスト来たら断りづらいですよ。

    • 12月21日
きゅうちゃん

インスタはやだー😅てか、息子もアドレス知らないのに、嫁こそ必要ないってその通り過ぎて😂旦那さんもゆきさんのお父さんと写メ送り合うようになったら考える、と言ってみては🙋

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    ですよね??なんで旦那が必要ないメールアドレス私が知ってて毎月送ってるんだって感じです。しかも、「〇〇ちゃん(私)の株が上がるから写真送ってよー」って言われ続けてきました。もう株なんてどうでもいいって何回言ったか分かりませんが…

    • 12月21日
みみママ

意地悪じゃないですよね、なんでわかんないんですかね😭
わたしなら別アカつくります❗️

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    私も別アカ作りましたり今度からはこちらを使います。

    • 12月21日
なな

みてねってアプリ使ったらどうですか?
家族内だけのSNSって感じです!
自分の大好きなお母さんと奥さんで仲良くして欲しいのかもしれませんが、旦那さんやり方が悪すぎますね…
マザコン旦那は自覚がない人が多いですしね(^_^;)
とりあえず子供が小さいうち過ぎれば少しは落ち着くと思いますが、あまり溜めすぎないうちに是非ちゃんと話し合ってくださいね!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    今回の一件で私がブチギレたらそのアプリにしないか?って旦那が言ってきました。ですが、とりあえず保留にしてあります。どうせ私があげて共有するだけなので…

    • 12月21日
あゆさらみる

インスタやめましたって行って一回消してまた違うの作ります

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    今度話す機会があったらインスタ辞めたと言おうと思います。

    • 12月21日
ちゅず

スルーして絶対の絶対許可しません。
旦那さんも旦那がさんで
人の気持ちがわからない人だな😤って
おもっちゃいました😤😤😤

インスタわざわざあげるなら
旦那さんが自分の母親に
送ったらいいのに😤😤

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうなんですよ!なんで、義早くに見せるためなのになんでインスタ挙げるかの意味を問いただして阻止しました。

    • 12月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    男には分からないんでしょうか😤😤
    私が逆の立場なら
    ボロカス言っちゃってます😤
    聞いてるだけでもムキーってなります😤😤😤

    • 12月22日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    私もボロカス言ったのですが…なんか、まだ私の気持ちが理解出来ないようです。きっと自分の親だから無条件になんでもしてあげたくなるんでしょうね…

    • 12月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    無条件にして上げたくなる気持ちは
    分かりますが、したいなら
    勝手に貴方がしてください!って
    なりますよね( ´•௰•`)
    なんでわざわざ嫁のSNSで
    繋がろうとする?なぞおおおおおぉ!です😤

    • 12月22日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうなんですよ!基本何でも嫁任せなんですよね…
    子供とずーっと一緒にいるのだから良い写真が撮れるしとの事ですが…いやいや、親孝行したかったら自分の親にくらい自分で写真撮って送ってあげればって思います。

    • 12月22日
なうちゃん

私もフォロー来てるけど
ずっとスルーしてますww
もう1つアカウント作って、そちらを
メインアカにして友達フォローし直したらどうですか😊?
義母からフォローされてる方のアカウントは
たまーに更新するくらいで(笑)

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    スルーしてるんですね!!すごい!!!私は勇気なくて出来なかったです。私も別アカ作って今までのはたまに更新…と思ってましたが、いざとなると躊躇しちゃってやってないです。かなり不自然だと思いますが…

    • 12月22日