※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子は夜中に起きて寝かしつけが難しい。昼寝は1回で、夜は20時半に寝る。家では歩くが、公園では静か。夜寝かしつけの方法を教えてほしい。

夜中眠りの浅い息子です。
もともと夜中起きるタイプですが

おっぱい卒業、添い寝で寝かしつけていますが
それでも夜中起きます。最近酷いです。。。

寝る時間は20時半頃
お昼寝は13時~14時半から15時位の1回です。

夜中あたしの姿を探してそばに来たり
そして腕の中に手を入れて寝ます。
それでも寝れなければ泣きます。
可愛いですが寝て欲しい😭

昨日夜中12時から3時間夜中起きて寝かしつけれず、
旦那を巻き込みました🤣

家ではハイハイより歩く方が増えました!
公園ではあまり歩かず動かずなので家の方が
体力使うんじゃないかなと思いますが
公園1時間弱に連れて行ってます(^^)

夜寝てくれる方法あれば教えて下さい!!

コメント

キュン。

喉が渇いてる可能性はありませんか??
うちの娘はお茶を手の届くとこに置いてると寝る前すごい量を飲んで気持ちよく寝ますʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • えいとまん

    えいとまん

    寝る前は欲しがるだけお茶あげてるんです☆
    夜中泣いて喉乾いてるかなぁとお茶上げようとするといらないのギャン泣ヒートアップです。。。

    • 12月23日
3児mama

上の子も元々夜泣きが酷く3歳手前にしてやっとで収まり、今はぐっすり寝てくれます。
注意してたのは、甘いもの(ジュースやお菓子)、寝る前にテレビを見せない、日中も長々と見せない、携帯見せない(ブルーライトの刺激)、あまり日中興奮させない。体を使って疲れさせる。
でも色々試しましたが、ダメでしたw😭
やはりその子その子によるので、参考程度に😅

  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですねー!
    ほっとしました(^^)
    ありがとうございます(´∇`)

    • 12月23日