※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむ
家族・旦那

主人の勤め先が無くなるとともに退職せざるをえなくなりました。年齢47…

主人の勤め先が無くなるとともに退職せざるをえなくなりました。年齢47歳。。。
本当に頑張って欲しい。あと20年は働いていくのだからしっかり考えて欲しい。
はぁー…
不安でたまらない(-_-;)

みなさんならどう声かけていきますか?
本人は大丈夫だよ!とは言いますが2月までになりそうなのにマイペースな人なのでまだ本格的には動かず。せっかちな私はとてもイライラします。

コメント

ちぇ

まだお子さんも小さいのに、本当に困ってしまいますね😢

次の就職先は決まってあるんですか?

• ともむ

ともむ

本当に…困ります。
    次の職場を探し中です。

• 12月21日
  • ちぇ

ちぇ

大変だ…😢今、自分の旦那の会社は大手で忙しいですが、春の正社員を募集しています。
    コネで入る形とかだとあまり、ストレスもかからず就職できると思うので、たくさん相談してみるのも手かもしれません。

私の旦那も、中小企業にいてブラックでしたが、家では涼しい顔をしながら必死に頑張った末に、身体を壊し身体壊すくらいなら辞めなさいと言って辞めさせました。
    職を無くすことは不安ですよね、家族もいるなら尚の事。

旦那さんはもともとマイペースな方ですか?もしかしたら、心配させたくなくてマイペースを演じてるとかはないですかね😢

図々しく申し訳ないです。

• 12月21日
  • ともむ

ともむ

いえいえ!図々しくないです!親身になってくださりありがとうございます。
    ウチも今は小さい会所で働いていて ブラックです。労働基準にギリギリかアウトな勤務状況なので、身体を壊す前に転職せざるを得ないのは良かったと思います。ちぇさんのご主人も大変だったのですね。。。

もともとマイペースな気がします。私が先々まで考えてしまう方なので余計にそう感じるのかもしれませんが(^_^;)
    演じるほど器用ではないかな…笑
    たぶん😅

• 12月21日
  • ちぇ

ちぇ

良かったです…ありがとうございます。
    家族も居て、守るものがあるのに、不本意に会社がなくなるって本当にキツイですよね。

ブラック企業って働いても働いても合った金額もらえないから、転職して正解だと思います。

もしも、住んでるところが近いのなら、旦那のコネで入ってほしいくらいです。就職先が決まるまでは、生活のこともありますし、とても安心してられませんよね。

旦那さんがそんなにストレスに感じず、マイペースなら安心しました。私の旦那は精神的に病む程だったので。自身を持って、次のステップですね!!ともむさんのご家族みなさんの幸せを願っています。

• 12月21日
  • ともむ

ともむ

ありがとうございます😭

とても不安です。貯金も崩さないといけないと思いますし。もっと生活のこと考えてもらいたいです…
    本人は考えてるって言いますけどね😔

ちぇさんのご家族もいつまでも仲良くお幸せに😌🍀

• 12月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

主人が同じぐらいの歳です。

不安ですね😭
うちは、辞める辞めるといいながらも働いてます。
こちらが働くにしても、やはり、子どもが成人するまでは頑張ってもらわないと困りますよね。

• ともむ

ともむ

そうなんですよね!
    まだまだ頑張ってもらわないと困ります。子供のためにも孫のためにも。
    まだ私はパートでしか働けないので尚更しっかりして欲しいです。

• 12月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですよね。
    実績があるにしても、お給料とか最初はそんなにないでしょうしね😭
    資格があれば、なんとかなるかもしれませんが、重い腰をあげてもらうにはなかなか大変ですよね😅

• 12月21日
  • ともむ

ともむ

はい…
    もっと頑張る前向きな姿勢を見たいのですが なかなか期待通りにはいきませんね😑

• 12月21日
ままり

ハローワークとか行って仕事探して来てこことかどうー?って声かけます(^ ^)

• ともむ

ともむ

ハローワークはまだ行っていませんが、私がネットや広告で探したり紹介会社に登録したりしてます👍今やっと本人が登録会社の人とやりとり始めたところです。
    やっぱりのんびり屋さんにはこちらが動くことも必要ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月21日
雷注意

私なら私が職場探します。笑

うちの旦那ものらりくらりとするタイプで、今の職場は私がみつけました!
新聞に求人が出てたので「これどう?よさそうじゃない?」と声をかけてあとは本人に動かせました。

• ともむ

ともむ

その気持ちわかります!
    私も広告見たりネットで探したのを主人に見せてますが、まだ本腰入れていないのかなんだかんだとつまらないことを言い、話は進みません(-_-;)やっと紹介会社の人とやりとり始めてくれました。
    いつまでものんびりしているように見えてしまうので私が変わってバリバリ働きたいくらいです!

• 12月21日
まみ

他人事とは思えません!
うちの父も、47歳の時に勤め先が倒産して、無職になりました

私は高校3年生でした。
父は焦りもせずに2年間も無職でしたよ…(--;)

うちは、母が父にすごーく甘いので💧

結局、ボーナスもないブラックな会社に就職して、退職金もないそうで、今ヒーヒーしてます。

本当に今からの行動・決断、とっっても大切だと思います

• ともむ

ともむ

老後の生活を考えると今からがとても大事ですよね!お金なくて子供や孫に迷惑かけるとか、何も買ってあげられないとか嫌です。

まみさんのお母様はご自分でも働いていたのですかね?高校3年生の時だとお父さんに物申したくなりますね(-_-;)

はぁー
    ウチもしっかり考えて頑張ってもらわないと!

ありがとうございます。

• 12月21日