※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃなまま
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させて2週間経ちました。お昼寝中におっぱいで寝かしつけても大丈夫でしょうか?心配です。

現在夜間断乳なんとか成功し、2週間たちました。

寝る前におっぱいを満足いくまで飲ませ(寝そうになったら話しかけたりして起こして)
それから起きている状態でお布団に行き、暗くしてコロコロさせて寝せてます。

が今日お昼寝のタイミングがなく、眠さからかおっぱい飲みながら今寝ています💦

このまま寝かせるとおっぱいで寝かしつけたことになり、夜中に起きるようになってしまうでしょうか??

夜間断乳始めたときかなり大変だったので、また振り出しに戻ったらという怖さがあり…

体験された方みえたら教えて下さい(>_<)

コメント

1日くらい大丈夫だとは思いますけど…💦
そもそも寝る前のおっぱいがある以上私は夜間断乳と思ってないです😅
寝る前 麦茶とかにできないですか?

• にゃなまま

にゃなまま

寝る前の、麦茶、フォローアップミルク、牛乳試したのですがだめでした😅
    なので、お風呂出て「これで飲んだおっぱいないないねー」といいながらやって、まとめてねれるようになったので、今はこのやり方でやってるのですが…

やはり寝る前も飲ませない方がいいのですね💦

• 12月21日

退会ユーザー

寝る前のおっぱいは執着強めですからね😣虫歯の危険もありますし😭
    うちの場合ですが、虫歯のもとになるようなものは寝る2時間前には食べさせたり飲ませないようにしてます😣

• 12月21日
  • にゃなまま

にゃなまま

まりもさんすごく徹底されていてすごいです!!

寝る前のおっぱいは確かに執着すごいです😃

アドバイス、回答ありがとうございました!

• 12月21日