※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
お仕事

旦那が整備士で、毎月5万近くの工具代を支払っているが、会社が負担してくれないことに不満。赤字で離婚も考えている。

車の整備に必要な工具について聞きたいです!旦那が整備士なのですが、工具を実費で買わないといけないらしくて、何度工具代を渡しても、足りないから追加で欲しいと言われ、毎月平均して5万近く渡しています。そんなに工具が必要なのでしょうか。私からしてみれば、仕事で必要な道具なのに何故会社が負担してくれないのでしょう。生まれたばかりの赤子を抱え赤字だらけで離婚も視野にいれています。毎月毎月工具工具と言われウンザリです。

コメント

桜雨

旦那さんがどこのお店につとめてるかにもよるもおもいます。

ある程度揃っていれば買う必要ないと思いますけどね( ̄▽ ̄;)

うちの旦那も元整備士(ネッツトヨタ)ですがそんな話は聞いたことないです。
ただ、日産は工具を自分で買わされると言ってましたよ。

ちぃぼ

主人が車好きで工具を揃えてます。
工具によってはピンキリです。
とても高いものもあれば、そこまで高くないものも。もちろん、高くない物は壊れやすいです。
ただ毎月5万渡し続けているのはおかしいかな…と思います。
合計でいくら渡したのかにもよりますが…主人は車ほぼ触れますがそれに必要な工具は全部揃っています。また帰ったから全てでどのくらいかかったのか聞いてみますね( ¨̮ )

また会社負担じゃないのも不思議です。
物をなくし弁償なのであれば分からなくもないですが毎月無くすのもおかしな話(^^;)
わたしなら匿名で会社に電話して聞いてみますね。

カフカくん

私の旦那も整備士です。
旦那の会社も工具は自分で買わないといけないみたいで、壊れたり足りなかったりした時は買ってるみたいです。
たまに、一緒に工具屋さんに行ったりします(´ー`)
正直私もなんで会社側が負担してくれないのだろう…と毎回思います😶
でも月五万はかかりすぎな気がしますよね💦

みーたんママ

うちも整備士です!
会社によって負担してるしてくれないは変わると思います。
まだお若いのなら一通り揃うまでお金かかると思います💦
これはこの車のココにしか使えない!とかもあるので(´ω`;)

私自身も車好きで
妊娠中は一緒に工具屋さんとか行ってました!
ピンキリですが高いものは高いです。

でも毎月5万はちょっといきすぎな気もします💦

うちの主人、ディーラーの整備士ですが、会社が用意してくれるものが多く、2ヶ月に1度2000~5000円くらいのものを1つ買うくらいです!
会社にもよるかと思いますが、毎月5万円はちょっとおかしいかなーと思います(^^;

なつお

私なら領収書と購入品をきっちり提出させないとお金渡しません😃

みぃ

うちもディーラー整備士です¨̮♡

うちは工具自前なのでやたら買ってますよ😅
ひとつ2万とかするからまいつきそればっかにお金かかりますがまぁ仕事で使うなら仕方ないしそれでやる気が出るなら…って感じです💪🏻💕