※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

妊娠39週目で、まだ出産の兆候がなく焦っている。先生からはリラックスして過ごすようアドバイスをもらったが、他の病院の方針も気になる。息苦しさや重さを感じている。同じ経験の方いますか?

38週6日。明日でいよいよ39週になります!!昨日、健診でしたが、相変わらずまだまだやねーって言われました…😅😅
先生からは、特に動いてとも、運動してとも言われず、普通にリラックスして過ごしてね。とのこと。次の健診は予定日二日前!いわゆる、ぐりぐりもされてません。
病院によって色んな方針があるんだと思いますが、ゆったりしてて逆に焦ってしまいます…😅けど、まだまだってゆわれてて、急に陣痛きた子もいるみたいだし、ドキドキしっぱなしです。
ちなみに、なんの兆候もありません!!
同じような方針の先生や病院の方いますか?
あと少しと思うんですが、圧迫のせいか息苦しいし、重いし辛いです…😭

コメント

まままみ

私の病院も特に運動してねとか何も言われません(´;ω;`)
むしろまだまだだねーとかも何も言われませんでした💦💦
ただ、グリグリは37wから毎回あるのでグリグリやった時に指2本分開いてますねって言われたくらいでした😰
グリグリの後も何にも起こらず焦ってます。。。😱💦
前駆陣痛すらないので38wグリグリに期待してるところです😭

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、色んな方針の病院があるんですねー!
    ぐりぐりはされてるんですね。毎回ですか?!痛いんですよね?!
    わたしも、次はされるのかドキドキです…😭

    • 9月5日
怪獣

1人目の時に予定日に健診があるもグリグリもされず、予定日の健診だから、絶対入院の話しになるなーと思ってたら普通にならず次は4日後健診ねーって言われて終わり。
グリグリは?
入院は?
とか思いながらそのまま4日後に健診。
こそでもまだまだだねー
あと1週間絶対産まれないね。
1週間後に入院しよー。
と言われまあ、一応グリグリするね、と言われて次の日に出産しました。
なるべく促進使いたくないのと、子宮口や赤ちゃんの、位置を見て無理にグリグリなどはしたくないみたいです(>人<;)

  • mikashiba

    mikashiba

    絶対生まれないとゆわれてて急にきたら、びっくりしますよね…😭
    予定日越えたら、やっぱり焦ってしまいますよね…😭
    けど、先生を信じてもう任せるしかないですね。

    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね。
    わたしも、促進剤は使いたくないです…😭

    • 9月5日
うるあや

私も明日で39週です!!
私の病院も一切、グリグリもなくいまの現状が全くわからなぃんです💦
私も前兆もないので、陣痛や破水もくるのかな?って感じです!
13日まで産まれないと、帝王切開って決まっています。
なので来週には産まれてきてほしいんですが、、、
不安だらけです💧💧
早く赤ちゃんの顔がみたいですょねー💕

  • mikashiba

    mikashiba

    同じ予定日ですね!
    わたしも、現状がわからなくて不安で…😭
    帝王切開決まってるんですか!?
    もう、はやく赤ちゃんに会いたいとゆうか、このソワソワを何とかしたいです…😭

    先程、散歩頑張ってしてきました!!♪

    • 9月5日
あけまる

私は明後日で39wです。
うちの産院もグリグリなど無理に進める行為はしてくれません。

言われるのは、難産になるから…と太り過ぎないよいにカロリー制限してねって感じで、運動とかも言われません。

赤ちゃんも大きくなってきて、圧迫や胎動で、重いし息苦しし…早く出てきてー!て感じです(-言-)

お互いあと少し頑張りましょう。

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしも、もうほんとに苦しいし、不調で…😭はやく解放されたいとゆう気持ちもあります!!

    けど、少なくともあと一週間と少しの話ですよね…😭
    頑張らないと…😭

    がんばりましょうね。

    • 9月5日
しょうゆうまま

私も明日で39wです!

私の病院も自然分娩推進なので、内診してぐりぐりとか一切ありません^^;
毎回エコーして終わりです(笑)

上の子の時にNSTやったのですが、今回は一回もやらず…
やらなくていいの?と思いましたが、まぁいいやと思っています(笑)

私も次回の検診が予定日2日前です。
前駆がよくわかっていないのですが、恥骨、股関節、骨盤の激痛があるので、そろそろなのかなー?とは思っていますが…

お互い頑張りましょうo(>ω<*)o

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしも、同じ症状あります!!
    けど、陣痛はやっぱりすぐわかるものですかね?明らかに痛いんですよね。

    次の健診でも、まだまだってゆわれたらかなり焦りそうです…😭

    看護士さんは、遅れる人のが多いから、リラックスして過ごしてね。とはゆってくれますが…😭

    一応、先ほど、散歩してきました!!かなりお腹張って少し痛いです…

    • 9月5日
  • しょうゆうまま

    しょうゆうまま


    2人目の時に陣痛気づかなくて、生理痛みたいものが2時間ほど続いていて、耐えられるからと放っておいたのですが…
    母にさすがに間隔測りなさい!
    と言われ測ったら7分間隔でした(笑)
    病院電話したら、経産婦なので救急車でもいいからすぐきて!
    と言われ父に送ってもらっている車中でかなり進んでしまい、病院着いた頃には歩けなく車椅子で運ばれました!

    初産なので、すぐに産まれることはないと思いますが、間隔が一定になったら本陣痛だと思うので注意してくださいね^^;

    1人目の時は6日超過しました!
    焦らなくても大丈夫です(^^)必ず産まれますから!

    散歩など全然していないので、偉いですねー!

    陣痛に繋がるといいですね♡

    • 9月5日
  • mikashiba

    mikashiba

    ありがとうございます!!
    経産婦だと、進みが早いんですね!!
    散歩したからか、腰とお腹が痛みます…😭

    流れにまかせます✨✨
    ありがとうございました!

    • 9月5日