※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S.mama♡
妊娠・出産

26wの妊婦です。胎動が減って心配。張りやすくなり、頻尿も。逆子かも?同じ経験の方いますか?月曜日の健診が不安です。

こんにちは♫
いつも親切な回答ありがとうございます!
今26wなんですが4日ほど前から胎動が減っています。
前まではおへその横らへんで痛いくらい激しかったのに、今は下の方でかすかに動いてるな〜って感じるくらいです。
24wの健診では逆子ではないと言われたのですが、もしかして回転しちゃったのかなと思っています。
他に変わったことは、もともと張りやすかったですがここ最近本当に頻繁に張ってしまうことと、頻尿(30分に1回くらい)になったことくらいです。
同じような方いらっしゃいますか?
またこの時期に逆子になってしまった方いらっしゃいますか?
月曜日健診なんですがあまりに胎動が減ってしまったので心配です…(இдஇ;)

コメント

25週の検診で逆子と言われました(¯―¯٥)トイレもすぐ行きたくなるわりに、行くと少ししか出ないってことが多いです(;_;)

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

ありがとうございます♫
    同じです(இдஇ;)
    ちょろっとしか出ないのに頻繁にトイレ行きたくなるから困ってます(´ω`;)
    早く逆子ちゃん直るといいですね(இдஇ;)

• 9月5日
ちぇちぇん

私も逆子の時そうでした>_<!
でもその次の検診では戻ってて、先生にもまだ気にしなくて大丈夫と言われたのでまた自然と戻ると思いますよ(´▽`)ノ♡

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

ありがとうございます♫
    そーなんですか?
    戻ってくれて良かったです(*´∀`*)
    うちも自然に戻ってくれることを祈ります(இдஇ;)

• 9月5日
むぅぅ

私ほぼ逆子か横向いてます(笑)
胎動もほぼ下腹部だし、エコーの時も向きはどっちかです(*ノε`)σ
上の方で感じたことは数えるくらいかもしれません。頭が下に行ったことがあるのか疑問なくらいです(笑)トイレも頻繁に行きますし、膀胱もよく蹴られます(ノ;・ω・)ノ
まだ気にしなくていいと言われたので気にしてませんが、時折赤ちゃんに頭が下だよーと声かけてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

自然に戻ることを願って、戻らなかったらまた考えます(;ー◞౪◟ー)

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

ありがとうございます♫
    なんだかどーんと構えていてかっこいいです♡
    うちはこの間までは頭が下にあったのにって焦ってますw
    戻ってくれなかったら帝王切開かもって恐怖です(இдஇ;)
    お互い戻ってくれることを願いましょう!

• 9月5日
유미카

私も逆子でした
おへそより下で胎動があるのできっと逆子だと思って病院で聞いたら、案の定でした
でもまだまだ動く時期なので、逆子体操したらなおることが多いと、思いますよー

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

ありがとうございます♫
    この時期ならまだ問題ないですよね(´ω`;)
    유미카さんはもうすぐお産みたいですが赤ちゃんは戻ってくれましたか?
    月曜日先生にいろいろ聞いてみます!

• 9月5日