※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
ココロ・悩み

身長160センチで52キロの女性が、痩せすぎと言われストレスを感じています。食事制限や運動で頑張っているが、周囲の言葉に不安を感じています。

身長160センチだと何キロくらいで痩せてると言われるでしょうか?今産後5ヶ月です。臨月では73キロあり、今は21キロ痩せて52キロになりました。実母に会うたびに「早く痩せないと戻らなくなるよ」と言われたり、知人が「アオイさん痩せたね!」と言うと「いやいや、まだブヨブヨでみっともなくて〜」と言われます。確かに、痩せてる方ではないですが急いで痩せなきゃいけないほどでもないと思ってるのですが…。完食を抜いたり、毎日ストレッチやプランク体操をして頑張っているのでそう言われると地味にストレスです…。

コメント

みんてぃ

52なら充分痩せてますよ💦
それ以上痩せても他人の見た目にはあまり分からないでしょうし意味ないと思います…
体づくりするのであれば、筋肉つけて引き締める方向がいいと思います!

• アオイ

アオイ

お腹がまだポヨンポヨンなので、毎日頑張ってプランクやってます!このぷよぷよお腹が太って見えるんでしょうかね😭

• 12月21日
なえ

妹が160センチです
48キロとかだと細かったですよ
スタイルいいってよく言われてたし
54キロのときは普通体型って感じでした!

• アオイ

アオイ

40キロ代だと流石に細く見えますよね😊頑張って40キロ代目指します!

• 12月21日
ひなた

太っても痩せてもなく標準だと思いますよ!
周りの人なんて気にしなくていいと思います😤

• アオイ

アオイ

私も標準だと思うんですが、母からするとまだまだみたいです😓

• 12月21日
  • ひなた

ひなた

もしその体重で太って見えてるなら筋トレで筋肉つけて体締めるしかないですね!
    体重軽くても締まりがないとだらしない体に見えるので😵

• 12月21日
  • アオイ

アオイ

そうですよね💦引き締め頑張ります!

• 12月21日
おてんばママ

160センチほどだと、標準体重が55キロくらい、美容体重が48キロくらいだったと思います!
なので、じゅうぶん細いと思います!羨ましいです(^^)!

産後なので、体重は痩せてもカラダ自体は締まってないことがあるので、体重はあまり気にせずに体をしめる方をしてみるといいかもしれませんね!

• アオイ

アオイ

確かに体の締まりはほぼ無いに等しいので、それで太って見えちゃうんでしょうか😭頑張ってプランクして鍛えています!

• 12月21日
ドキンちゃん

160センチで52キロなら、充分じゃないですか~?
21キロ痩せたんですか!!すごいです!
どうやって痩せたんですか?
私、今体重増えてしまいやばいです💦
産後痩せたいのでどのように痩せたか教えてほしいです♪♪

• アオイ

アオイ

旦那が今くらいの体型が丁度いいと言うので私的にもここからさらに痩せたい!とかはないのですが、いちいち言われてしまいます💧
    産後はなるべく常温の水や寝る前に白湯を飲むようにして体を冷やさないようにしました!あと、母乳だとかなりお腹が空きますが、間食はいっさいな無しにして朝昼晩の三食を多めに食べるようにしています😊あと、寝不足もダイエットには良くないみたいなので赤ちゃんが寝てる時は自分も寝ています笑

• 12月21日
あーちゃん★

160で52キロなら太ってるとも思いませんよ😱
私は160くらいで、妊娠して48から58まで増えましたが今まだ50です( ̄∇ ̄)
でも結婚する前は50くらいでした!
それで太ってると言われたことはないですが😓

• アオイ

アオイ

みんな気を使ってくれているのかもしれませんが、母以外言いません😓姉にきいても「別に普通だと思う」としか言わないので、一体何キロになったら母は納得なのか…。40キロ代になるのは難しいかもしれませんが、50キロジャストは目指してみようと思います!

• 12月21日

私は身長164で48キロですが標準だと思ってます💦私の身長でも52キロまでいくと顔丸いしお腹出てる?ってなってヤバイ!!ってなります(笑)

• アオイ

アオイ

私はそこまで痩せたい!と言うわけではないのですが、もうちょい絞れるように頑張ります✨✨

• 12月21日
ゆち

160㎝で50㎏切ると、痩せてるなってみえます!
でも52キロだからってブヨブヨじゃないし太ってるとはおもいませんよ♪

• アオイ

アオイ

40キロ代になると痩せてますよね!でも、今も普通体型だと思っていますが、母はまだまだ納得できないようです😓

• 12月21日
C

160センチで45キロくらいの時に
痩せてるねぇと言われてました。

52キロちょうどいいなぁと思います。
わたしも臨月には70キロ超えそうなので
52キロに戻されたアオイさんが
すごく励みになります!

頑張らねば!

• アオイ

アオイ

45キロは凄いです!😳私からすると幻の数字です😂
    妊娠中って水を飲んだだけでモリモリと太っていきますよね…💦

• 12月21日
なお

わたし自身が160cmで42kgです(-ω-;)
夫からは、もう少し太ってほしいなーと言われるので、多分痩せすぎです、、
45〜47kgぐらいが、身動きも取りやすくて、服も着やすい、ベスト体重でした。50弱ぐらいが、気持ち悪くない程度の痩せ型かなーっと思います(´▽`)

• アオイ

アオイ

めっちゃ細いですねー!上の方にも書きましたが、わたしには幻の数字です😂
    旦那がポッチャリ体型が好きみたいなので、そこまで痩せたいとかはないし、そこまで痩せるのはもう年齢的にも難しいので、せめて50キロになれるように頑張ります!

• 12月21日
のの

たぶん骨格とか元々の体型とかによるんですけど、52キロならそんなに太ってはないと思います💡
もとが痩せてて、そこからするとってことですかね?
私も身長同じぐらいで、結婚前は48キロ、結婚後52キロまで太ってしまい、今もそれぐらいですが、旦那いわく、太ってはないけど、ギリギリかなって言われます(p_-)
もとがちょっと筋肉ついてて、それも落ちたので、体型的には体重分よりさらに増えて見えるのかなーと💦

• アオイ

アオイ

元々そんなに痩せてなくて妊娠前は55キロでした。産後は体型も崩れているので、体重よりも体型のケアに励もうと思います!

• 12月21日
姉妹ママ

160センチ52キロ、まさに今の私です。
もとは48キロでしたが、出産後戻りません(>ω<。)

一人目は授乳で45キロ切りました。
いまその当時の写真を見ると、痩せすぎだなと思いました。
今回も授乳効果で痩せるかと思いきや全然でした。
十分細いと言われますが、お腹はぶよぶよだし自分的には満足な体重ではないです。理想は48キロかなぁ。

• アオイ

アオイ

授乳でそんなに痩せれるんですね〜!元々は48キロと細かったのですね。でも、52キロでもそんなに太ってるとは思いません😊お互い、満足な体型になれるように頑張りましょうね!

• 12月21日
sa★

妊娠前は161で45.6辺りでした!

52ならそんな太ってるね!って程ではないですよね??
実母さん、、娘をどれ程痩せさせたいのでしょうか😱笑

私は親にずっともっと体重増やせって心配されてましたよ😱

• アオイ

アオイ

めちゃ細いですねー!モデル体型ですね!私は元々55キロくらいで、妊娠前より痩せたのにこれ以上物理的に年齢的に痩せれないです…😂

• 12月21日

168で52です。
友達は160で42で痩せて見えます
(*´꒳`*)

• アオイ

アオイ

す、すごい!一体どんな生活したらそこまで痩せれるんですか⁉️

• 12月21日

退会ユーザー

妊娠前は介護でハードだったのもあり、太らずいられて妊娠で+12キロでしたが完母ですぐ戻りました(^ ^)

• 12月21日
  • アオイ

アオイ

母乳パワー凄いです✨

• 12月21日
mamamama💓

163で45前後でした!
仕事やめて47キロ
妊娠発覚して50スタート
もうすぐ予定日で既に+12キロ

早く痩せたいです(笑)😂

• アオイ

アオイ

プラス12キロくらいならすぐ痩せられますよ!😊他の方もそうですが、みなさんモデルさんのように細いですね💦羨ましいです!

• 12月21日
みったん♩

妹が165センチ?ほどで54キロです!
50キロ切ったら痩せてるかなーと思います!
でもその体重でちょうどいいと思いますけどね😓

• アオイ

アオイ

私もそんなに太ってないと思うんですよね💦せめて50キロジャストくらいになれるように頑張ります!

• 12月21日
りんご

ちょうどだと思います。お母様すごく細いんですか⁉️

• アオイ

アオイ

いえ、むしろ太いです😅

• 12月21日
  • りんご

りんご

私だったら、お母さんより痩せてるし。お母さんが痩せたら考える。って言うかも。

• 12月21日
  • アオイ

アオイ

それいいですね!使わせてもらいます!

• 12月21日

痩せてると思いますよ( *´꒳`* )

私の場合ですが
体重というより見た目ですかね😭
私は体重は元に戻っても
お腹がポヨンでしたまんまだったり
おしりがたるんだり
猫背なため父にみっともないと
言われてました……

姉妹ママ

160センチで今50キロです!
妊娠中15キロ増えて2人目出産後、一時期47キロまで落ちましたがその時は周りからも細いと言われました。私は家系的に上半身がとくに痩せるので写真とかで見た自分が何だか貧相でした😂💦体重の数字より見た目のバランスなんだなと思います😊人によっては同じ体重でも見た目が違ったりしますし✨それにそんなに急いで痩せなくてもいいと思います♡52キロでも全然太ってないし、もしまだ落とすのなら健康的に落とすのが1番だと思います♡

🐣

160cmで妊娠前43kgでした!